2606100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

『きこえる』道尾秀介 New! babiru_22さん

1%の奇跡を信じる… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2009年12月27日
XML
テーマ:よもやま話(656)
カテゴリ:よもやま
 いやぁ~。テレビは面白いですねぇ~。

 何度も書きますが、かつて宮部みゆきは、

 「小説はマンガには勝てない」

 てなことを書いてましたが(たぶん)。

 音もある映像は、強いですよねぇ。

 昔は、ど根性ガエルがテレビアニメ化された時とか、

 最初は、イメージしてたのと声が違うとか違和感があったけど、

 観てたもんなぁ。

 数年前から年に500冊ほど読むようになって、

 テレビとは、基本、縁を切ったと思ってたんだけど…。

 土曜日の朝食の時にみのもんたのサタずばを知り…。

 いつも土日でかけてたのを体力回復などの理由で、

 日曜日の午後に家にいることが増え、

 たかじんのそこまで言って委員会に嵌り…。

   ※ずっと前は観てたことあり。

   ※あっ、我が有栖川有栖は、視るって書きますよね、よく。 (^ε^)

 で、日曜日の午前7時半からは、がっちりマンデー。

 最近は、見逃すことも多かったんですが、

 今日は、7時から1時間の大だっちりマンデー!!

 スゴイ社長大集合SPってことで。

 エステーの社長や、ワタミの社長、フジッコの社長。

 それに、宋さんや、マクドの社長が、いい味だしてるのよねぇ~。

 終わりに、マクドナルドの原田泳幸社長も言われてたけど、

 最高でした。

 面白い。

 さすが、トップに登り詰める人の考えはユニーク。

 えがったぁ~。

 ちなみに、原田社長の実弟は、佐世保バーガーの人気店を経営ね。

 ふぅ~。

 おぉ、人気社長ランキングの3位に原田氏。

 7位に渡邉美樹氏が。

 さすが。ワタミの株、買おうかと思うんだけど、

 近所にワタミがないし、休前日は優待券使えなくなってるし。 (^ε^)




   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000073-zdn_mkt-bus_all

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月27日 08時09分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[よもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.