2605341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

『スパイスハンター… New! babiru_22さん

二週間後にはGW期間… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2010年08月08日
XML
テーマ:よもやま話(655)
カテゴリ:よもやま
 森喜朗元総理の長男。

 石川県の県会議員みたいだけど…。

 酒気帯び運転の疑いで逮捕。

 でも、大物の息子で、自身も県会議員なのに…、

 って後から思ったら…。

 コンビニに突っ込んじゃったんですね。

 朝の10時過ぎに。(^0^;)

 呼気1リットルあたり0.15ミリグラム以上のアルコール。

 酒気帯び運転は、2009年6月以降は、0.15 mg以上で違反点数13点、

 0.25 mg以上で違反点数25点。

 酒酔い運転は、アルコール濃度の検知値には関係なく、

 「アルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態」

 である場合。

 具体的には、歩かせてふらつくかどうか、視覚が健全に働いているか…。

 で、違反点数35点。

               by Wikipedia


 酒を飲んだ場所や量について、石川県小松署は「捜査中」と。

 もしかして、酒酔い運転だったかも。(^0^;)

 う~む。

 田舎だと、ついついタクシーとか代行とかより、

 ちょっとだけって思っちゃうのかなぁ。(>_<)

 残念っ。



   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000018-maip-soci





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月08日 08時35分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[よもやま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.