044134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎人しょ~きちの日記&減量記

田舎人しょ~きちの日記&減量記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

しょ〜きち

しょ〜きち

Comments

素敵な出会い@ 素敵な出会い http://ran96.net/ranking/sefrie/html/…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/5d1x09u/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しょ~きち@ Re[1]:減量始めるぞ!(06/01) >田舎暮らしに憧れるオサーソさん コメン…
田舎暮らしに憧れるオサーソ@ Re:減量始めるぞ!(06/01) Iターンで検索して辿り着きました。 す…

Favorite Blog

信濃路見聞録 陽だ… RIN 5さん
女性を活かせば売上… 1しげぞーさん
50過ぎても波乱万… いつかぱとらさん
洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
2005.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

午前中は、FP無料相談会というのに行ってきた。

昨年、家を建ててローンを組むのに保険に入ったので、

今までの生命保険を見直そうと思ったのだ。

FP(ファイナンシャル・プランナー)は50歳くらいの女性だった。

とても気さくに話してくれたが、僕が今の保険に対して知識不足なことに対してキビシイ言葉をくれた。



「今死んだら、いくら必要ですか?いくらのお金が入りますか?」

「今の保険での保障内容を全て言えますか?」

答えられなかった。。。

特に、会社で加入している厚生年金・遺族年金などでどのくらいの保障があるか

ということに対する知識は皆無だった。

情けなし。。。

株式や投資信託などで、お金を働かせることは勉強していたが、

出て行くお金のことにも、もっと注意を向けなきゃな。

調べてから、もう一度相談してみようと思った。



午後は、桜の様子を見ながら、家族で散歩。

その後で、2人息子の床屋をした。

自慢じゃないけど(自慢だけど)、僕は髪を切るのがうまい。

青年海外協力隊でアフリカに行った時に、日本人の友達と髪を切り合っていたのが役立っている。

明日は次男の入園式だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.08 12:47:32
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.