カテゴリ:倫理・安全
様々な通信事業会社が存在します 競争が激しい業界のようです 業務委託?で1次、二次・・・と渡り、経費削減と効率化を図っているようです 通信債権収納、何年前からか記憶にないのですが NTT,NTTドコモの請求はNTTファイナンスが業務行っています これって、同系会社とはいえ個人情報が広がるのですね 利用者の受益って無いのではないでしょうか?
最近、収納業務に関してまとめ(NTTとドコモ)請求の案内が 口座振替のご案内と一緒に送られてきていましたが、放置していました 数日前に、家にまとめ請求の勧誘電話があったそうです 結果は「まとめ請求の申し込みありがとうございました」の ハガキが送られてきたのです しかし私は気に入りません 契約者の私の知らないところで通信料金のまとめ 契約者本人の同意がないのですからね 通信事業関連の法令改正が5月21日におこなわれていますが 文書義務化で、今回の私の問題とはあまり関係がないものでした
今回の勧誘電話はNTTファイナンスではないと思い NTTファイナンスに問い合わせをしました やはり収納業務の取りまとめを依頼している会社が別に存在しました 私は、ファイナンス側に対して 契約者の同意なしで手続きは問題だ 貴社と収納依頼をしている会社との契約内容や形態は、わからないが 発注者としての監督、監査、指導の義務はあるのではないか コンプライアンス問題も含めて、調査して連絡してほしいと要望 数日後、こちらから結果の問い合わせ
続く
※追記 収納業務のまとめ請求の業務を請け負っている会社 おそらくNTTファイナンスからの歩合制が収入なのでしょう 成績を上げないと・・・ 様々な業界の形態と同じなのでしょう 15年位前かなマイラインの選択、勝手に他社にされました 電話帳をみて勝手に三文判で書類作成されたのです この時も歩合制だったと思います 社会問題化しましたね わずらわしい手間が増え、結果は商品券でごまかし・・・
気がかりは、どこまで個人情報が広がっていくのかです 個人情報の内容(名前、電話番号は確実に)は 収納業務に関しても NTT、NTTドコモからNTTファイナンスへそして(株)〇〇〇〇〇 収納に限らず商品の販売に関しても 今以上の法整備が急がれるのではないでしょうか 業界の族議員がいるかもしれませんが? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016年06月08日 21時02分04秒
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