2002967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月22日
XML
カテゴリ:出来事・話題・他
今回、Amazon注文商品の受け取りに失敗しました
恥ずかしい事ですが、スマホを持たない方のために
その内容を書いてみます
過去、何度もアマゾンでの商品注文をしてきた私なのですがね

コンビニ受け取りの指定
パソコンにメールが届き 受け取り可能の通知
いつものようにバーコードをプリントしようとクリック
しかし、いつもと違う画面
そのままバーコード表示の「はい」をクリック
するとスマホで読み取るようになっている
スマホの無い私
いつもならバーコードの印刷可能画面がでるのに
今回はスマホで読み取る画面のみ

これではいけないと、戻る
クリック前の戻ると
バーコードを表示させると 二つの認証キーでは受け取り不可能との注意書き
何とかなると思い、いつもバーコードプリントではなく
二つの認証コードをコンビニportで打とうと出かけ
打つと、エラー発生
商品があってももらえない事態に陥りました

最終的には
アマゾンと連絡とってキャンセルとして、再注文としました

今までバーコードプリント画面が出たのに今回はなぜ
スマホ読み取りになってしまったのか
翌日の受け取り指定にしたせいなのでしょうかね

昨日21日の大腸のカメラ検査の影響なのでしょうか
今日は、少し意識が乏しい容態で体が今一つ
まだ腸管洗浄剤が残っているのかトイレが近いし

職場では
夢のような感じで今日は書類作成もはかどらず
職場の男性女性を問わず皆さん口が悪く
私の腸検査の結果や検査の時の様子を皆さん聞いてくるのですね
注目人間が休むと、すぐに噂が広がっていて困ったものです
個人的なアマゾン注文でしたが
その商品で職場環境改善を図る為の商品注文だったのに
なんかやる気をなくしましたね
受けとり失敗と職場の皆さんの私への冗談がかさみ

今日の失敗がもう一つ
コンビニからある業者にファックス送信
原稿を取り忘れ、すぐに気がつき戻ると
まだ残っていてほっと
個人情報が含まれていましたし

腸カメラ検査は、胃カメラ検査より堪えますね
今夜の夕食もまだ済ませていませんが
食事制限があり、妻と別メニュー
腸カメラのせいだけでなく、60歳すぎて・・・かもしれません

二人目の孫が生まれたのに笑われますね
    
 
17日に生まれ、19日の写真です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月22日 20時30分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[出来事・話題・他] カテゴリの最新記事


PR

Comments

熊野の男前@ Re[1]:おきん茶屋 おきん餅(05/28) ちゃぴともにたんさんへ 熊野の方がよく立…
ちゃぴともにたん@ Re:おきん茶屋 おきん餅(05/28)  こんにちわ~^^ わ~!おきん茶屋懐…
熊野の男前@ Re[1]:孫に会いに行く(05/26) ちゃぴともにたんさんへ おはようございま…
ちゃぴともにたん@ Re:孫に会いに行く(05/26)  こんばんわ☆ 会いに行ってこれてよかっ…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) ちゃぴともにたんさんへ 行ってきました …
ちゃぴともにたん@ Re:孫の誕生(05/21)  遅くなって('◇')ゞ  二人の…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) てらまさんへ ありがとうございます 昨日…
てらま@ Re:孫の誕生(05/21) 四人目のお孫さんの誕生 おめでとうござ…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) しの〜445さんへ ありがとうございます 昔…
しの〜445@ Re:孫の誕生(05/21) こんにちは~☀ 4人目のお孫さんの誕生、…

Archives

Profile

熊野の男前

熊野の男前


© Rakuten Group, Inc.