2002976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月07日
XML
カテゴリ:出来事・話題・他
体のいたる所が悪い私、内科、外科の両面
何をするにも時間がかかるし、できなくなってしまった事が多いのです
普通に言われてもできない事がいっぱい
その事を理解してくれる人は妻と整形外科医の2名

しかし人に助けを求めるのは好みません
また親切ぶっていても、その場を離れると真逆の言葉を別の方に
私に聞こえないと思ってでしょう

例えば
おんぼろ家は台風で被害が大きくなり
新しい家ですと台風でも持ちこたえます 一概には言えませんけどね
腐った柱でも、かろうじて倒壊を免れている状態
そのうちの1本の柱を軽く押すと、体幹崩壊がおきる私の体なのです
衝撃を受けると、人の何倍も悪化が一挙にすすみ
寝たきり状態になる可能性が非常に高い私

最近の整形外科の先生の所見
○日赤の名医(セカンドオピニオン) 
  すぐに歩けなくなります 腰椎の手術が一番先 しかしあなたのは困難
○医療センターの医師
  日常生活の支障から、悪化が著しい頚椎の手術が優先
  腰や両股関節手術はその次に
○整形外科医院の医師
  あんたこんなんで歩くことできるな、股関節の診察にて
  腰も頚椎も・・・いつまで仕事するつもりや
  医療センターで手術の話は決まったのか・・・

損保会社さん
私、正直に持病を全部告知したでしょう
元々悪い体、事故か持病の痛みなのかもわからないと、正直に言ったでしょう
その上で、普段と違う痛みの症状のことも
障害者手帳の交付を受けている事も
私の置かれている家庭の事情も、職場の事情も
私にさも心配するような言葉の裏に
意図が私にはわかりますよ

私が入っている
任意保険の損保会社さんとは違いますね 見習うべきです
私の過失がゼロであっても、代理店の社長さんが
すぐに現場にきてくれて、事故調査で警察と私が話し中に
相手の方の情報を聞き取りしてくれていたのですよ
それにひきかえ、40分もあったら私の職場にこれるのに
今日はきませんでしたね、すべて電話対応
だから、私は来て欲しいと言ったのですよ

それに今日の会話
医師の診察を受ける事に関しては、損保さんの言う事は理解すると
しかし職場の都合(今日は特別の日であると、説明済み)でしょう
また過去の画像(レントゲン・CT・MRI)と事故後の状態を比較したいので
医療センターへ行きたいと思っている
しかし、私の交代要員の問題(説明済み)の事も
両親のこともあり、私自身が辛きってまいっているのですよ
だから、仕事が終わってからでも何んとかしようと思った提案を
しかし、対応困難と言いましたね
当然、手順からいって逆とは思いつつお話ししたのです
一般健康な方と同じようには私はできないのです
それなのに、○○クリニックはどうか、○○医院はどうかと

車の乗り降りも不自由な私なのですよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月07日 23時06分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[出来事・話題・他] カテゴリの最新記事


PR

Comments

熊野の男前@ Re[1]:おきん茶屋 おきん餅(05/28) ちゃぴともにたんさんへ 熊野の方がよく立…
ちゃぴともにたん@ Re:おきん茶屋 おきん餅(05/28)  こんにちわ~^^ わ~!おきん茶屋懐…
熊野の男前@ Re[1]:孫に会いに行く(05/26) ちゃぴともにたんさんへ おはようございま…
ちゃぴともにたん@ Re:孫に会いに行く(05/26)  こんばんわ☆ 会いに行ってこれてよかっ…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) ちゃぴともにたんさんへ 行ってきました …
ちゃぴともにたん@ Re:孫の誕生(05/21)  遅くなって('◇')ゞ  二人の…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) てらまさんへ ありがとうございます 昨日…
てらま@ Re:孫の誕生(05/21) 四人目のお孫さんの誕生 おめでとうござ…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) しの〜445さんへ ありがとうございます 昔…
しの〜445@ Re:孫の誕生(05/21) こんにちは~☀ 4人目のお孫さんの誕生、…

Archives

Profile

熊野の男前

熊野の男前


© Rakuten Group, Inc.