355429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月11日
XML
カテゴリ:日常
今日はコニタン主催の、
ココロぷる~んCONEY交流会へ行ってきました。

今週末のインプロ発表会に向けて、
いろいろ準備の真っ最中ではあるのですが、
一人で黙々と何かやってると煮詰まったりすることもあるので、
外の気に触れるのは大切。

あと、
ちょっとでもインプロ発表会の宣伝もできればなという思いもこめて。

確か限定50名とうたってたはずなのに、
なんと76名もの参加がありました。
今回で3回目なんだけど、
回を重ねるごとに参加者が増えて行くすごい交流会です。

会場固定なので、これ以上増えることはないと思うけど、
コニタンのパワーの凄さを思い知ります。

前回、前々回に比べると、今回は男性の比率が思いっきり高かったですね。
「売り上げUPの秘訣」というテーマの講演だったので、
そういう内容は男性のアンテナにビビっとくるようで。

有限会社晴の渡辺社長のお話は、
1時間という限られた時間にもかかわらず内容の濃いお話で、
中でも、名刺交換に意図を持つ(名刺交換した後、どういうストーリーを思い描くか)というお話が響きましたね。

データベースの活かし方とうのがメインテーマなのですが、
あちこちで名刺交換しておきながら、
データ化が一向にすすまず、
いつも年末の恒例行事になっている僕には非常に身につまされる話でした。

がんばろ。

76名もの参加者に対して、
手当り次第に名刺交換を挑むわけにもいかないので、
自然にまかせて、近くの席の人とか、たまたま目が合った人に絞って、
ゆっくりじっくりとお話したのですが、
幸いな事に、良い出逢いばかりでしたね。

もっとも、CONEY交流会の参加者は、
みな良い人ばかりなのですが、
波長というかフィーリングというか、
引き寄せの法則が働いているとしか考えられないような人とばっかりでしたね。

来年1月と2月にそれぞれご結婚される
Tさん(好青年!)とよちこさん(CUTE!)とかね。
しっかり握手して、ラブラブハッピーパワーをいただいときましたよ。
(^^)

広告代理店のマネージャーをやってらっしゃる
口コミ伝道師とは今回で3回目にお目にかかるのですが、
身のこなしといい、目ヂカラといい、
ただものでないオーラが出てます。
全身から元気がにじみ出てます。

そんな方から、
「しゅぺさんの笑顔は麻薬ですね」
と言われました!

さすがに広告代理店の方は、
お世辞もハイセンスですね。(*^^*)

久しぶりに日記書いたと思ったら、
自慢話かよ~!
とツッコミを下さった方、ありがとうございます。
そう!自慢話です(笑)

日本人は奥ゆかしいので、
こうして誰かが臆面もなく自慢をして、
みなさんにも許可を与えないとね。

矢面に立つって言うの?こういうの。
イリオモテヤマネコ?
関係ない。

関係ないといえば、小島よしお。

高橋手帳の広告で、
新聞や地下鉄の構内で見かけたけど、

「2008年のあなたは白紙だ。」
ってすごいキャッチコピーだよね。

来年の小島よしおのスケジュールは白紙だって意味でしょ?
インパクトあるよね。
すごい自虐的な扱いだよね。
出演をOKした事務所と小島よしおに拍手!
何より、この企画を考えた広告代理店に拍手!

この方の日記に写真が載ってたのでご紹介。

高橋手帳のCM


自慢と言えばもう一個。

コニタンのお友達で、
モデルをやっているCHIKAちゃんという方がいるんだけど、
今日は帰りの地下鉄が同じ方面だったので、
帰りの道すがら、しばらく一緒にお話ができました。
(^^)

また自慢話かよ~!
とツッコミを下さった方、ありがとうございます。
そう!自慢話です(笑)

おお!ついにモデルにお友達が出来た!
ぜひ合コンを企画せねば。(゜゜;)\(--;)オイオイ

モデルといっても、
イメージと違ってちゃらちゃらしてる感じではないのですよ。
CHIKAちゃんは。
真面目に仕事に取り組んでいるのが、話していて伝わってきます。

異業種交流会はCONEYが初めての体験だと話していたので、
CONEYに来る方は良い人が多くて、
特に、自分の仕事が心底好きって感じの人が多い、という僕の感想を話したら、

「好きじゃない仕事をしている人がいるんですか?」
とCHIKAちゃんにびっくりされました。

そうか~。
好きなモデルをずっとやってて、
それが自然な形で仕事になったCHIKAちゃんにはその感覚が分からないんだな~。

でも、実際世の中(今の日本)の8割の人は、
好きでもないことを仕事にしているような気がするのは僕だけではないはず。
かつて会社勤めだった頃の僕がそうであったように。


良い人と出逢ったり、
帰り道が同じ方向だったり、
ちょっとしたことなんだけど、
しっかりと引き寄せの法則が働いてるのを実感すると、
目の前のことだけ見てると上手くいってるのかどうかたまに自信がなくなったりする日常も、
やっぱりちゃんと上手く流れているんだということを再認識できて、
嬉しく思いました。

ありがとうございます(^^)

イベントの告知です!
↓↓↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ★12月16日(日)インプロ(即興演劇)発表会のお知らせ★
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
12月に入りました。
12月といえば、忘年会やクリスマス等、楽しい行事が沢山あります。
そんな楽しいスケジュールの中に、
インプロ(即興演劇)の観覧を加えてみてはいかがでしょうか?
笑い溢れる情熱のステージを見て、 寒さなんて吹き飛ばしましょう!

第1部は、インプロのワークショップに参加して
人生が大きく変わった3人を招いてのトークセッション。
インプロを体験すると人生が変わる!?その秘密が明らかに!

第2部は、ワークショップ参加者によるインプロ発表会です。
出演者は、舞台経験は今回が初めてという人がほとんどですが、
この日のために練習を積んできました。
一生懸命やりますので、ぜひ応援に来てください!

●タイトル
「Yes,andでみんなHappy♪
 愛と勇気とワクワクのインプロ発表会」

●日時:2007月12月16日(日)
   (開場14:00)
    14:30 ~ 18:30

●会場:Theater MOON (旧・少年ボーイズSHOW劇場)
名古屋市千種区池下1-11-11 スタチオン池下201
tel 052-753-0538

●会場へのアクセス
地下鉄 東山線「池下」駅下車、1番出口から出て徒歩1分

●内容 第1部 トークセッション(インプロと私)
    第2部 インプロ(即興演劇)発表会
    【協力:即興・カニクラブ 様】

○第1部出演者(登場順)

 大津たまみ 氏(株式会社アクションパワー代表取締役)
 ★インプロとの出会い。普通の主婦が起業家に。

 矢島友幸 氏(矢島社会保険労務士事務所)
 ★脱サラして始めた仕事にインプロが大活躍!

 赤塚勝枝 氏(旧姓 佐々木:癒し・占いイベント企画)
 ★インプロがきっかけで、幸せをつかみました!

○第2部出演者(五十音順)

 えーたん、えび、かりーと、きゃーる、きんとん、こっちゃん、
 しゅぺ、シルキー、すぅ、みっきー、みぽりん、Ryo

●定員:50名(先着順)

●主催:3秒で笑顔!インプロがおりんず 

●ご観覧の予約申し込みは→こちら!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月12日 04時26分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

セレンディピティマスター・しゅぺ

セレンディピティマスター・しゅぺ

コメント新着

 ユンヨビ@ 体.心.精神 よい話 ありがとうございます. 一円観は対…
 vWcpyApU@ cpnhmz Pgtpb1 <a href="http://vcdkvhr…
 WSYpjcQc@ himoygvc ul3Of8 <a href="http://swoizqo…
 kemukemu@ くるくる こんにちは。 くるくるシルク、先日はじ…
 セレンディピティマスター・しゅぺ@ Re[1]:お金の思い出(04/21) ショットバーマスターさん こちらこそ…

お気に入りブログ

★【緊急企画|太陽フ… New! みお&ゆきさん

賢明な思考よりも慎… New! よびりん♪   さん

ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん
ダイアリー・フォー… 1isucさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.