352253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にがお絵 修楽の徒然日記

にがお絵 修楽の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

修楽(しゅうらく)

修楽(しゅうらく)

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

似顔絵

(413)

日々の暮らし

(381)

寺社めぐり

(8)

お気に入りブログ

--< 中神種苗店 >--… New! いわどん0193さん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ホットカーペット撤… New! ダニエルandキティさん

ソフトバンク、阪神… クラッチハニーさん

春の田園風景 フォト安次郎さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ハンサムクン3714@ Re:年の瀬の買い物(12/31) 明けましておめでとうございます。 昨年中…
修楽(しゅうらく)@ Re[1]:大臣マスク作りました!(06/26) ダニエルandキティさんへ こんにちは~!…
ダニエルandキティ@ Re:大臣マスク作りました!(06/26) 私も会社のオジサマに大臣マスクを作って…
修楽7036@ Re:TPパニック収まる!?(03/22) こんにちは~! コメントありがとうね。 …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2023.06.06
XML
カテゴリ:日々の暮らし
大笑い大笑い大笑い
この前G7が広島で開催され・・・
ウクライナのゼレンスキー大統領の参加により
岸田首相の株が上がりましたパンチ・・・

のも束の間・・・ご子息様の首相補佐官様が・・・
これで何回目になるのか、やらかしたましたねパンチ

と思ったら、なんと一家でパンチパンチパンチ
しかも、息子様6月1日付け退職とは怒ってる

あきれてものが言えません怒ってる
常識的にも5月31日付けだろ怒ってる

四つ葉まあ 
畑の様子でもアップして気持ちを和らげましょう
大笑い大笑い大笑い


前からやろうやろうと考えてた事うっしっし
思い切ってやりましたグッド


畑には水がめ用に風呂桶を、最初から1個置いている
んですが・・・なかなか溜まったことがなくて夏場
は家から よっちらよっちら運んでいました泣き笑い

そこで一念奮起、弟の山から杭になる古木と竹を調達
波トタンはコメリで購入し造りましたパンチ

今は下向き矢印 この前の雨で雨 見事にオーケー


これで少しは楽になるぞーOK

ジャガイモも収穫  今年もまぁまぁの出来グッド



気になるのは キュウリクール
木には成りません大笑い大笑い大笑い


三兄弟とも なんかひょろ長いだけわからん
昨日 初の1本目を収穫ですが~?
21cmありますが・・・形がよくないねショック
これから様子見が続きます
「おや~何だこりゃ~」クール


次 いってみよう下向き矢印
今や修楽農園の定番中の定番大笑い 西瓜です
スイカチケット電車ではありません大笑い

実はちょいと・・・よくない現象が発生クールです
実の付く雌花がなかなか咲きません・・・!?しょんぼり
よ~く見ると虫眼鏡小さいうちに雌花が枯れてしまっ
ってる号泣
今は8個の実が生長してますが 喜んでばかりでは
おられません これから要観察です。病院




最後に ​1​5 ​​ イチゴ 大笑い大笑い大笑い
下向き矢印
すっかり収穫も終わり 来年用の苗作りですねちょき
農園の大笑い  一部をアップ下向き矢印
ランナーが伸びてるね~


さらにアップ
親株からランナーが伸びて 最初の子供苗が
「太郎」 二つ目が「次郎」で 「三郎」
「四郎」と生まれるとかびっくりびっくり

イチゴ栽培の超初心者の私ですので、調べたらびっくり
音符ど~この 誰だか知らないけれど 誰もがみ~
 んな知~っている~~音符音符


四つ葉
四つ葉知らないことを教えて貰ったりすることって
 ほんとに嬉しいね~スマイル


では このへんで~バイバイ



にほんブログ村



にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.06 12:21:44
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.