1017441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆mama's  room☆

☆mama's room☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.07.28
XML






    今日は柊さんのスイミングスクールの進級テストの日です


    柊さんは「絶対に合格したい!」って気持ちが今までなく


    落ちても受かっても「別に…」とちょっと冷めた?感じだったのが


    昨日寝る前にパパとお話して ちょっと気持ちに変化があったのか?


    「テスト合格したいな~!」と言うようになったのです


    母としてはやる気がでて嬉しいです♪


    これでホントに合格してくれるともっと嬉しいわ!!








    7月11日にウンベラータを植え替えて


    2週間ちょっと  その時の記事



    先週あたりから 新しい葉がムクムクと出てきました!




    1310273977852.jpg

    植え替えた時はこんな感じ


    植え替え後 1週間経ったくらいから


    1311148531378.jpg


    上の写真と同じ部分


    新たな芽がではじめ



    1311573850988.jpg    

    グングン伸びて



    1311825471805.jpg


    今現在の様子





    

    小さくて硬そうなつぼみがあちこちで大きくなって


   
    毎日 新しい葉が開いてます!




    1311825520775.jpg


    
    
 





    今まで植物は枯らしてしまってばかりで



    ウンベラータをお迎えするのもかなり躊躇しましたが


 
    とっても育てやすい子です!


    
    このウンベラータから 2回切り分けた子がいますが



    う~ん 今はそっちの子の成長が気になるところ…



    
    ウンベラータ わが子より素直で育てやすい(笑)








     





    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです♪



   
    

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.28 13:28:36
コメント(0) | コメントを書く
[☆観葉植物・お花☆] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.