023661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「寒冷」ですね。

こんばんわ、拓人です。

今日は・・・寒かったです。

雨も・・・冷たかったです。


・・・終わり。











なんてのは、冗談でうっしっし


前にも似たこと書いた覚えがありますが、今日はさらにCOLDくもり雨寒かったです。
さらに言うなれば寒さのあまり感覚も無くなって

痛かったです



ここんとこ天気予報を観ることなく過ごしていて、今日の気象情報を知ったのは朝欠かさず観ている(?)「おはよう朝日です」のエンディングの週間予報。

その、週間予報には雲マークと傘マークが並んでいて、「今日は雨かぁ・・・」などと思っていると、↓の気温が載っている表も自然と視界に映り、今日の日付と照らし合わせて見たところ・・・「11」の数字が!?


真冬の気温ほどではないのですが、今までの体感温度で考えてみると明らか「寒そう」と思える気温であることに間違いなしで家から出るのが億劫になりました下向き矢印


とはいえ、警報が出ない限り学校が休みになるわけじゃなし、「とりあえず、寒いけど行こう」と決意。


家を出て、しばらく経った頃・・・さっきまでの決意はどこへやら。
帰りたくなりましたダッシュ

ただでさえ寒いのに、自転車に乗って片手傘さし運転で雨を完全に防ぎきれるわけもなく今日履いていたジーンズがびしょ濡れで足に張り付き、冷たいのダイレクト!
寒さ倍増ですぐにでも屋内に入りたい勢いでしたが、中途半端な位置まで来てたし、一度決めたことでもあったので是が非でも学校へ実力行使で向かうことにダッシュ


そして、しばらく向かっている間はなにか別のことを考えながら寒さを気にしないようにしていたのですが、学校近くまで来たときにはもう何を考える気にもなりませんでした。

もし拓人の自転車にテレビのバラエティ番組みたくカメラがついていたら「無心」というテロップと共に鐘の音が鳴ってたと思いますベル


で、学校に着いてからも悲劇は続きましたほえー
濡れたジーンズが立つ、座る、歩く、走る、いずれの動作をする時も足に張り付いて、授業中座っている間も冷たさが浸透右矢印右矢印
たまったもんじゃなかったです><

それでも「まぁ、そのうち乾くか」と思ってキャンパスライフを過ごしていたのですが、
昼からの授業にラッキーなことが起こりました。
教室の中で暖房が動いてたので室内が暖かく、濡れてたジーンズも次第に乾いてきて帰りの頃には気分が回復していましたスマイル


でも、悪いことは続くもので・・・帰りにも雨がチラホラ雨
行きの時ほどではなかったのですが、靴が…正式には靴の中・・・靴下がびしょびしょショック

家に帰って来てからは、すぐさまホットカーペットをスイッチオン!
冷たい靴下をホットカーペットにつけて、マンガを読むなり何なりゴロゴロしている間に乾きました。(今思えば、ぬげばすぐ済む話でしたねorz)

で、その乾いたぬくぬくの靴下を履いている状態でこの日記を書いていますぱー



うん、それにしても・・・今日はある意味ナイトメアな一日でした。



それではまた次回まで、さらばですバイバイ



ぐだぐだ日記を最後まで見てくれた方も、最初の簡潔文章で早急に↓にスクロールした方も
閲覧感謝ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 20時29分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.