023662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この時期になって「僕は何の仕事に向いているのだろうか?」って
思い悩んでいます。

最近は「何の仕事向いてる?」という質問を両親・友人に問いかけています。

母はなぜか「葬儀屋」
父は「雇用されるより、自分で会社を作れ」
ある友人は「タレント、芸能人」
ある友人は「(テレビ番組などの)制作者」

もう10人くらいに聞きましたかね…。

答えは分かれています。

でも「モノづくりに向いている」という回答が半数を占めていました。

確かに何かをモノを造るっていうのは、嫌いではありません。



ちなみに父は「そんな質問するな!」って怒られました。

「向いているなんて明言できない」というのが理由だそうです。

それで出た答え?が「雇用されるより、自分で会社を作れ」でした。

父は頭が固い、頑固な性格なもんで・・・

それ以来、「何に向いている」という質問は誰にも振っていません。





次回(未定)は、mixi日記では書かない「ネタ」を書きます。
お楽しみに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 12時36分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.