788144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.15
XML
​​​​​​​​​​​    バラが満開の敷島公園でカメラ散歩! 5月15日
​  美しい薔薇も数百種類あり、よく分からない!​
■今日は晴れのち曇りの予報! 5月のバラが満開というニュースが流れたので、天気の良いうちに撮影をしようと前橋市にあるバラ園に向かった!
 下の写真は、敷島公園バラ園の入り口にあるモニュメント! もう1枚は、結構混んでいたバラ園の駐車場!



▼下の写真は、入り口付近の広場で行われていたバラの展示・即売会だ!

▼とりあえず、バラの花を撮影しながら1周しようとカメラ散歩開始!
 下の写真はモニュメント❝笛を吹く少年❞
 もう1枚は、その近くに咲いていた真っ赤なバラ・カーディナル!



 ​​何しろバラは品種が多く、数百種類もあるので何が何だか分からない!​​
​     まずは赤いバラから掲載!​
▼そこで目に付いたバラを、そのネームプレートと一緒に撮影した!
 まずは赤いバラから、名札と一緒に掲載した!







▼下の写真は、バラ園全体を撮影したもの!

​     次に黄色いバラを掲載!​​
▼次に黄色いバラ、赤いバラに比べると品種が少ない! 冒頭の黄色い花はヘンリーフォンダとその並木道! その他の黄色いバラも掲載した!









​     そしてピンクのバラを掲載!​
▼そしてピンクのバラ、こちらは思っていたより沢山あった!









▼ピンクのバラの最後は皇室ゆかりの名前、プリンセス愛子さん!



​     その他の色のバラを掲載!​
▼おおよそメインは以上の3色だが、このほか種類は少ないが白いバラ・エーデルワイス!

▼最後に、へんてこな名前のバラを掲載した! 
また1つのバラが何色にも変わるものも人気だ!





     ​巨大な温室にも入ってみた!​
▼こちらの大きな建物は園内にあった巨大な温室!

▼中に入ってみると、南の島の背の高い観葉植物が展示されていた!



▼こちらには様々な種類のサボテンが展示されていた!

▼下の写真は、南国ムードたっぷりのブーゲンビリア!

■今回は、なにしろバラの写真が多すぎて困った! 有名な名前やユニークな名前のバラなど半分に絞り込んで何とか30枚を掲載した!


​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.16 18:34:13
[2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.