788112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.16
XML
​​​   ​​雨が降る前に、小型ソーラーで❝草刈王子❞ 5月16日
​   気温13度、まるで冬のような寒さだ!​
■今日は曇りのち雨の予報! 朝の気温がわずか13度しかなく、まるで冬のような寒さだ! そこで今日は、雨が降らないうちに草刈をすることにした!

 下の写真は、世田谷(せたや)ベースに着いた所ジョニー!

▼とりあえず3日間(金曜日は林道ハイキング、土日は家族サービス)も来れなかったので、国内最小のビニールハスでペットの植木に水やり!
 すると案の定2種類の植木がやられていた! 1つは左上のブーゲンビリア、花びらが数枚落ちていた! もう1つは中央左のキンギョソウ、スッカリし折れてしまった! とりあえず水やりしたので、何とか復活してくれると良いのだが!

▼それはさておき今日の目標は小型ソーラーの草刈だ! 草刈り機の点検をすると、歯が錆びてボロボロだったので、新しい回転歯と交換した!

▼つづいて燃料のガソリンを入れてエンジンの調子を見た所ジョニー!
 着ている服は、いちばん生地の厚い冬用のリーボックUVシャツだ!

▼エンジンの調子も良いので早速、草刈り機を車に積んで約5km離れたところにある手づくり小型ソーラー発電所に向かった!

▼下の写真は、小型ソーラー発電所に到着した所ジョニー!

▼こちらは今回の草刈り場、ソーラーの西側に広がる雑草ジャングル! 隣地との境界を幅2m位で草刈する予定だ!

▼約30分ほどの作業で、かなりスッキリした!

▼下の写真は、ソーラー発電所を南側から撮影したもの!
 左(西側)の雑草ジャングルの草刈りをする所ジョニー!

▼こちらも草刈りが終わって、南側から撮影した手づくり小型ソーラー発電所!

■今日の気温は、わずか15度までしか上がらず、まるで冬のように寒かった! とりあえず1時間ほどで草刈りが終わった! すると何と運が良いのでしょう、筆者の作業が終わるのを待っていたかのように雨が空からポツポツと降り出した!

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.16 22:20:13
[2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.