788288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.29
XML
​​​​​❝秋色バスツアー❞で長野県に行った! 2023年10月28日
​小布施と戸隠・中社を見学しホテル泊!​
■今回は先日来、申し込んでおいた❝秋色バスツアー❞で長野県に出掛けた! 今回のバスツアーは、かなりノンビリしたスケジュールで、1日目は群馬を出発し長野県小布施で散策した後、戸隠・中社で参拝しただけでホテルへ直行した!
 下の写真は、紅葉に包まれた荘厳な戸隠神社のうち中社と案内図!



▼最初に小京都と言われる小布施に立ち寄り、富蔵屋(とみくらや)で昼食(ソバ・おはぎセット2000円)を取り、街並みをそぞろ歩きしただけで、ウッカリし写真が無い!
 下の写真は、戸隠・中社の西側にあるバス専用駐車場で撮影した紅葉!



▼バスを降りると東に向かい、遊歩道を歩きながら神社に向かった!
 ​この辺りは標高が1300mもあり、今まさに紅葉まっ盛り! 下の写真は雰囲気が良かったので、黄葉に包まれた遊歩道を撮影したもの!

​​​​​​​​▼次の写真は、神社の西側にある大きな鳥居と手水場(ちょうずば)!

▼参道を通り境内に入ると、最初に手前(西側)に社務所がある!
 ここでは御朱印の発行をしてくれるということで行列が出来ていた!

▼つづいての写真は、戸隠中社(左)と宝物殿(右)を撮影したもの!
こちらで❝健康一番❞を祈願し参拝、ほかにも沢山の参拝客が訪れていた!

▼下の写真は❝御神木❞と書かれた大きな杉、樹齢およそ700年!
 もう1枚は、急な石段を上から撮影したもの! こちらには樹齢800年と言われる❝3本杉❞が見える!



​  この後、斑尾(まだらお)高原ホテルに直行!​
▼高崎市を午前9時過ぎに出発し、午後5時にはホテルに到着というノンビリ旅行!
 下の写真は、標高800mの斑尾(まだらお)高原にあるホテル・タングラム!

▼こちらは、ホテル内のロビーを撮影したもの!

▼そしてこちらは、ロビーから下の売店を撮影したものだ!

▼下の写真は、客室に向かう廊下(連絡通路)を撮影したもの
 壁に飾られた絵画は、オークション品で数万円からのものが多い!

▼この後、少し休憩してから広い会場でバイキング形式の夕食を取った! そして一旦部屋に戻り、テレビでCS阪神オリックス戦を半分ほど見てから大浴場に向かった!
 下の写真は夜、ロビーで行われていた地元の合唱団によるコンサート!



■ということで今日のスケジュールはここまで!
 明日は、お待ちかね❝紅葉めぐり❞のハイキングが予定されている!






​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.30 14:54:17


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.