788172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.30
XML
​​​​​​​​​​​​​  妙高山の麓で紅葉の池と滝めぐり! 2023年10月29日
​秋色バスツアーで長野県の❝紅葉めぐり❞​
■昨日から、秋色バスツアーで長野県に出掛け❝紅葉めぐり❞ 2日目は、まず妙高山の麓(ふもと)にある❝いもり池❞に向かった!
 下の写真は、斑尾(まだらお)高原にあるホテル・タングラム!

▼バスに揺られること30分、紅葉に包まれた❝いもり池❞に到着した!
 下の写真は、駐車場から見た公園の新しいビジターセンター!



▼こちらの芝生公園では、何やらテントが張られイベントがあるらしい!

▼ビジターセンターを通り抜けると、いきなり目の前に目的地の❝いもり池❞が現れた!



▼見事な紅葉の風景に見とれていると、添乗員から『雲がなければ正面に妙高山が見え、池には逆さ妙高山が映る』との説明があった!

▼池の周りには遊歩道があり、1周すると15分~20分ということでしたが、時間の関係もあり200mほど歩いて戻って来た!
 それにしても紅葉が美しく、山はともかく来て見て良かった!





▼次の目的地も、バスで約30分のところにある❝苗名(なえな)の滝❞ やはり山頂付近は雲や霧で見えない! 
 下の写真は、登山口付近にある山小屋風の洒落たレストラン! もう1枚は、裏庭にあった小さな池と小さな滝!



▼こちらは、ほとんどハイキングコースで、最初から谷川(関川)を渡る吊り橋から始まった! 右上に木製のラセン階段が見える!

▼下の写真は、吊り橋から撮影した❝砂防ダムの滝❞と全山紅葉の山々だ!

▼高さ10mの木製ラセン階段を上ると、落ち葉と小石の登山道に変わった!

▼下の写真は、遠くに吊り橋と滝が見えたので撮影! 吊り橋まで行くと目的の❝苗名(なえな)の滝❞が間近で見られるらしい!

▼歩き始めて15分~20分、先ほどの吊り橋に到着した!

▼そして吊り橋を渡り始めると、揺れること揺れること、この上ない!
 仕方がないのでロープにつかまりながら❝苗名(なえな)の滝❞を撮影した!

▼人気の観光地とあって、滝の近くには沢山の観光客が訪れていた!

​▼天気は曇り模様だったが、紅葉に包まれた美しい滝を何枚も撮影した!​
 帰りは来た道を落ち葉で滑らないよう、またゴロゴロした石につまづかないよう注意しながら戻った!

​■今回のバスツアーでは、どこもかしこも紅葉に恵まれ、美しい風景を撮影することができ満足できる旅だった!​

​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.30 14:50:58


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(49)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(45)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(46)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.