789078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山と花と小型車でサイクリング!

山と花と小型車でサイクリング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.22
XML
​​​​​​​​​    かねつき(鐘撞)林道で健康ハイキング! 2024年5月22日
​  標高630m新緑の榛名山林道!​
■今日は晴れ、そして気温は夏日28度くらいまで上がるらしい! そこで幾つかある榛名山の林道で、健康ハイキングをすることにした!
 車で約10km30分ほど走ると急坂・急カーブ、鐘撞(かねつき)山の登山口に着いた!

​下の写真は
標高630m​​​​林道の入り口だが、この林道は通り抜けが出来ないため車は進入禁止になっている!



▼早速ハイキングの準備をし、登山口を出発する所ジョニー!
 気温は24度位で涼しい、ハイキングをするには丁度良いくらいだ!

▼すると、いきなりイイ景色! 林道脇には小さな谷川が流れていた!

▼そしてこちらは、いきなりの急坂・急カーブ!
 ここ❝かねつき林道は、なんて所ジョニーだ!❞

▼わずか5分で難所を通過した!
 この後はご覧の通り、筆者の好きな❝緑のトンネル❞が続く!

▼❝緑のトンネル❞は、涼しいし、紫外線は少ないし❝一石二鳥❞なのだ!

▼しばらく、ゆるやかな林道を上って行くと分岐点が現れた!

▼当然、本線と思われる右側を選んで登って行く!
 すると景色は一変し、シダが生え大古の森のようになってきた!



▼間もなくすると、左手に小さな砂防が見えてきた!

▼そこも通過して、緩いカーブを登り❝緑のトンネル❞を上る!

▼すると左手に、またまた小さな砂防ダムが見えてきた!
 どうやら、この林道はダム工事用・作業用の林道だったらしい!

▼そんなこと関係ない! と上って行くと、今度は淡い紫色のフジの花が咲いていた!



▼そして間もなくして、❝鐘撞(かねつき)山❞の登山口の標識があった!

▼健康ハイキングなので、今日の目標はここまで!
 時間にして上り30~40分、下りは20分くらいだろう!

▼標高差を見ると、この付近が標高730mなので登降差で100m登ったことになる!
 チャンスがあれば、この先❝音羽(おとわ)林道❞を歩いてみたい!

■健康のため、あれやらこれやら見つけて、楽しく体を動かす工夫をしていると、​これがいつの間にか、あの山この山に登れるようになるのだ!
 つまり、これが❝メロス秀峰マジック❞である! ところで今回、途中からアノ冒険家❝インディー・ジョニー❞が現れたのだ!



■そして何と嬉しいことに❝旅のお供❞をしてくれたのだ!
 ​いつも一人ボッチの所ジョニーは、とても喜んだ!​




■ところが、登山(下山)口が近づくにつれ❝インディージョニー❞の影は段々薄くなった!
 そして振り向くと、いつの間にか彼はいなくなった! まるで❝バットマン❞のようだ! ありがとう、インディージョニー!


■​​​​​​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.22 18:09:24


PR

プロフィール

メロス秀峰

メロス秀峰

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

2024 四季の風景!(群馬県内外)

(35)

2023四季の風景(群馬県内外)

(69)

2022四季の風景(群馬県内外)

(55)

2021四季の風景(群馬県内外)

(72)

2020四季の風景!(群馬県内)

(100)

2020週末ぶらり旅!(群馬県外)

(51)

2024 ハイキングで体力づくり!

(42)

2022ハイキングで体力づくり!

(39)

2021ハイキングで体力づくり!

(53)

2020ハイキングで体力づくり!

(25)

2024 メロス秀峰のドローン空撮!

(29)

2022メロス秀峰のドローン空撮!

(31)

2021メロス秀峰のドローン空撮!

(49)

2020メロス秀峰のドローン空撮!

(67)

2024 小型自転車でサイクリング!

(42)

2022小型自転車でサイクリング!

(67)

2020小型自転車でサイクリング!

(81)

2024 気まぐれ星空日記

(50)

2023気まぐれ星空日記!

(97)

2022気まぐれ星空日記!

(92)

2021気まぐれ星空日記!

(94)

2020気まぐれ星空日記!

(70)

2019気まぐれ星空日記!

(38)

人生お天気次第!

(48)

2024 映画とギターと万年筆

(46)

2022映画とギターと万年筆!

(126)

2024 ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(53)

2023ソーラーハウス(植木ほか)にて!

(70)

2022ソーラーハウス(物置小屋)にて!

(73)

2024 のんびり❝カメラ散歩❞(群馬県内)

(61)

老化現象と紫外線対策

(34)

2024 北軽井沢キャンプ場にて!

(19)

2022北軽井沢キャンプ場にて!

(54)

2020北軽井沢キャンプ場にて!

(51)

2024 ネギ抜きラーメン店めぐり!

(8)

その他の出来事!

(47)

東京オリンピックとロシアの侵略戦争!

(37)

メロス秀峰アクセス数について!

(51)

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.