157967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

ブラックライトで見… New! 保険の異端児・オサメさん

父の日に New! ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 帰ってから・・・。
まだまだ 「話したくない。」とトラブルの原因は言ってくれなかったんだけど・・・。

寝る前に少しずつ 話をしてくれました。

学校は小さな嫌なことがいっぱいある。
一つ一つは20%くらいの嫌な気持ちなんだけど・・・。
それで怒ると「切れ症」って言われて、それを言われると 本当に嫌で 嫌な気持ちが70%くらいになって、そして、だんだん我慢できなくなるって。

先生に囲まれるのも 困っている自分をみんなで寄ってたかって 面白がって見物しているような気持ちになるんだって。

一つ一つの小さな嫌なことは・・・。
Kくんが「メ~、メ~。」羊のマネをして、「止めて、うるさい。」って言っても止めないでますます しつこく言ってくる。

?くんが 教科書を紛失したので毎時間 「算数の教科書を見せて!」というのだけど、普段から小言ばかり言われて嫌な思いをしているので 見せたくなくって 見せないと「先生にいいつけるぞ!」と言われる。

おののの席の 後ろの二人が口論ばかりしていて イライラする。

運動会で使う 青い帽子のゴムがきつくて嫌だ。

今の座席がホント嫌なので、黒板の前の席に自主的に座ったことがあるが ?くんに「ガイジ」(障害児って意味と思う)と言われる。

「ガイジ」と呼ばれる子は3人ほどいて、ガイジA・B・Cと呼ばれているようだ。

私が思うに、ウチ以外にも発達障害の子どもが数人クラスにいるという話なので、ABCはその子たちだと思われる。

修学旅行のことで 色んなことを話し合っているのだが、「役立たずは黙ってろ」と言われ、意見が聞いてもらえないので 学級会の時間は 何もやることがない。

役立たずは6人いるそうで、6人で「ぼ~~」ってしてる。


運動会で「俺はすごい!速い!」と自慢しているヤツの話を聞いてると イライラしてくる。

NくんとHくんが いつも命令口調で仕切るのが嫌だ。


・・・・と、挙げればいっぱい嫌なことはあるようで・・・。

先生には できることなら 本人だけでいいので席替えと ブルーの帽子のゴムを交換させて欲しいとお願いしました。

「ガイジ」と「キレ症」については・・・。難しいでしょうが 言わないであげて欲しいのですがね~~。

ホント 難しい問題です。

原因が取り除かれてないので またすぐに調子が悪くなることが予想されるのでね~~。
当分 自宅待機が続きます~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月18日 10時14分39秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.