158005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

父の日に ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お金が足りなくなったと ヘルパーさんから連絡があり、父のところに行ってきた。
父のお金は姉が管理してるんだけど、もう4月から鬱病が悪化して 父のところに行くことも、なにも出来ず 家に篭ってしまっている。

姉はすごくきっちりした性格で、何でも把握してないと気がすまない・・・そんな性格なので、お金の管理(は私 苦手なのでやりたくないんだけど)・・・というか、ヘルパーさんの病院代(月に1万円くらい)だけでも 別通帳で渡しておいてもらえると助かるのだけど、通帳の記帳の仕方にも拘りがあるので 適当に・・・ってのが嫌なようで・・・。

で、超ビンボーな我が家が立て替えることになり、それはそれで とってもキツイのです~。
まあ、言ってもどうしようもないのですけどね。

父は・・・。それなりに施設での暮らしを楽しんでます。
「困った事ない?」「欲しいものない?」と聞くと、「うん、何もない。」と言う。

和歌山から来たというと、「申し訳ない。気をつけて帰ってくれ。」とか、いたってまともな事を言う。和歌山って言っても 電車で2時間だから私は別に平気なんだけどね~。

話は変わるけど、私は昼寝が大好きで・・・。それはもう、若い時からずっとで・・・。
いくらでも寝れたんだけど、ここ最近 寝ると頭が「ぼ~~~~~~~。」っとして、脳が動いてないのが分かるの。

きっと父もこんな感じなのかな?って思うんだけど・・・。

父の家系はみんな認知症なので、私もきっと認知症になる・・・と思うので、人より気をつけないとダメだと最近危機感を持っていて・・・。だから、「昼寝もほどほどにしないと。」と思っている。

あまりに脳の働きが悪いので、子供たちに「お母さんの訓練 よろしく!」とお願いして、トランプで神経衰弱を付き合ってもらったりしている。

信じられないくらいできなくて、最初は2ペアくらいしか出来ないのよ!あきれるでしょ?

でも、何回かしているうちに少しずつできるようになって、13ペアとか取れるようになるの。

それ以外にも パパと忘れちゃった人の名前を思い出したり・・・。
6年前に東京で住んでいたマンションの住人の名前。17人中4人も思い出せなくて・・・。

2人で必死に思い出したりして・・・。
やっと思い出せました~。

こんな感じなので、積極的に外に出かけて頭を刺激するようにしないと・・・って思ってます~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月13日 15時41分48秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.