157977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

ブラックライトで見… New! 保険の異端児・オサメさん

父の日に New! ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3連休はお友達に誘ってもらって3日とも友達と遊んだおのの。

親としても ちょっとホッとしたのですが・・・。

土曜日はウチに。日曜日は公園に。そして、昨日もウチに遊びにきたのですが・・・。

遊びに来て・・・。
やっぱり遊びがちょっと気になるというか・・・。

4人遊びに来たのですが、そのうち 1人の靴を隠したり。
ジョークのつもりなんでしょうが、1人の子は塾に遅れるとすごく焦って怒っていたそうで・・・。
私は大阪の父のところに行ってたので 見てなかったんですけどね。

そして、今日、おののの部屋の大きな置時計が見当たらなくて・・・。
で、机の下に置かれてあって・・・。
多分 隠したんでしょうね~~。

いつも おののが遊びが幼稚だって怒ってますが、幼稚なんだな~~って。


こんなことを言ってはだめなんでしょうが・・・。
出かけている私に ろんちゃんから電話が。
「おののの友達 動きが不自然」って。

確かに私が出かける前も お友達だけでおののの部屋に入ってドアを閉めたり。ちょっと気にはなったんですよね。

特に何かなくなったとかではないのですが、もしかしたら その時に時計を隠してたのかもしれないのですがね・・・。

まあ、ちっちゃいことは気にせず 仲良く遊んでくれている事に 感謝すべきなんですよね。


「学校行きたくない。」は相変わらず。

友達もいて、遊んだりするのに 何がそんなに嫌なのか?
私にはさっぱり???

嫌なやつがいるから嫌。勉強も嫌。楽しくない授業を受けるのがいや。理科とかはいいけど。
宿題をやるのも嫌。

理由を聞くと「そりゃそ~~でしょ。」ってものばかり。
何が違うって 口に出すからですね~~。

多少イヤだって思う事、私もあったけど、そういうこと 親にいいませんでしたからね~~。
自分で心で思っても、口に出す事で「嫌~な気持ちが 強くなる」・・・そんな感じでしょうか。

もっと自分で嫌な気持ちをごまかすような・・・そんなことができたらいいのに。
・・・な~んて 子供にそんなこと言っても無理ですよね~~。 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月13日 08時50分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.