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来週から 学年末テストだというのに・・・。
友達とネットカフェで5時間パックらしいです~~。 受験生とは思えません~~。(嘆) 他のおうちのお母さんは怒らないのでしょうかね~~~。 さて、今日は 最近ずっと思う学校への不満です~~。 先生にはお世話になっているので・・・。不満など ホント 申し訳ないのですけど・・。 まず、怒りすぎ。 おののが・・・というわけではないのですが。 おののは他の生徒が怒られていても 自分の事のように受け止める傾向があります。 毎日毎日 すごい量の宿題が出ます。 学校の授業の進みが遅いので(参観などに行くと一時間でこれっぽっちしか進まないの?って思います。それは、ここの学校だけでなく 前の学校でもそうでした)宿題を沢山出すのかもしれないけれど・・・。授業をもっと早く進めてドリルなどを学校で少しやれ背手くれたらいいのに・・・と思います。 で、宿題の量が多いのでやらずに来る子がいる。で、その子をすごく くどくど怒るんだそうです。で、翌日は その子は昨日の宿題+今日の宿題(もちろん量は毎日多い)をすることになり、当然やってこない。 で、更にくどくど怒られる。・・・こんなことを毎日毎日やっているようで・・・。 おののいわく、先生が怒る時間がもったいない、これこそ無駄だと思う・・・そうで。 先生ももっと根本の原因を考えたらいいのにな~と思うのです。 また、出来たことを褒めてくれない。・・・これも少し不満です。 おののは図工が苦手なのですが、苦手なのでなかなか取り組めないでいました。 で、2学期の終わりに(ギリギリに出したのはおののが悪かったのですが)出した事を褒めるのでなく 成績は悪くつけるからと仰ったのだそうで・・・。 まあ、一方聞いて沙汰するな と言いますから・・・。先生に伺ったら違うと仰るかもしれないけれど・・・。 ウチは通信簿はあまり気にしないのでいいのですが、頑張ってやったことは褒めてくれたら 本人も次回からやる気が出るかもしれないのにな~~と思います。 あとは、やっぱり抽象的な指示が多いのが気になります。 掃除をやっていて「まだそんなところをやっているのか。全然できてない!」と叱られるそうなのですが、本人はちゃんとやっているつもりなのだそうで・・・。 やっぱり どこをどんなふうに掃除すべきなのか、何ができてないからダメなのか・・・。ちゃんと説明してくれないと分からない・・・。そういうのが分かりにくい特性の子なんだけどな~~。 発達障害に理解がある学校なんですけどね~~。 通級に行っているクラスメイト(発達障害)にさえガミガミしかっているらしいし・・・。 おののには、先生も人間だから 間違う事もある。 何度言っても 話を聞いてくれないと イライラするんだよ。って話していますが・・・。 もう卒業間近だし、先生には もう意見する気はないですが・・・。 ずっともやもやしていたので ごめんなさい。こちらで吐き出しちゃいました~~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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