157973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

ブラックライトで見… New! 保険の異端児・オサメさん

父の日に New! ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はおののの誕生日でした~。

まあ、誕生日と言っても 特別な事は特にないんですけどね~。

今年のプレゼントはスピードスタッッキングっていう 最近「たけしの日本のみかた」という番組で取り上げられた カップを並べるタイムを競うものを購入しました。

集中力がついていいそうで学校などでもやっているところがあるそうですよ~~。
以外と楽しいようで ろんちゃんとおのので 競ってやってます~。


学校では・・・。
誕生日なんだ~。って言ったら「おめでとうって言って欲しいんか?」って言われて感じ悪かったと・・・あまり機嫌よく帰ってこなかったおののです。

まあね~~。
お友達もね~~。心に余裕がないのかな~~。

私だったら その辺の通りがかりの人に 今日誕生日なんですって言われても「おめでとうございます!」って言えるけどな~~。

まあ、そんな人ばかりじゃないって事なのかな~~。


そして、こんな時間まで明日の宿題を ぶーぶー言いながらやっておりました。
まあ、始める時間が遅いってのはあるんですけどね・・・。

でも、とにかく たいした内容じゃないんだけど ドリルやプリントの宿題が毎日多いんですよね~。はっきりいって、嫌気がさす おののの気持ちが分かります~。

学校で出来る事は 持ち帰らせずに学校でやる事は出来ないんでしょうかね~~~??

おののはぶーぶー言いながらも 宿題をやっていきますが、これは やらずに学校へ行った子が どんどん宿題を雪だるまのように貯めてしまうのも 仕方がないような気がします。

そして、宿題を忘れる子を 「またかよ!!(怒)」って怒りたくなる先生の気持ちも 勿論分かるけれど、 でも、 それだけ宿題をいっぱい出している方にも 少しは問題があるんじゃないかな~~と思うんですけどね。

どう思ってそんなに宿題を出すのか 来年も小学校に残るなら先生に話を伺いたいところですが、もう残り少ないのでね~~。

おとなしくしておく事にしました。


特に3学期は文集を出したり、PTAの会報に将来の夢などを載せるとかで 色々と提出物があり・・・。図工でも 思い出の品(?)作りをするらしく・・・。

はっきりいって、おののは うんざりしてるようです~。

放っておくと KYなネガティブな内容の作文を書いてしまいそうなので・・・。
一生残るものであること。小規模な学校のため全校生徒に配布されるので 無難な内容で書くようにと おののには話したのですが・・・。

どんな仕上がりになるのか・・・。ちょっと心配です~。



さて、話は変わりますが、ろんちゃんの低身長の審査が通りました。
2月からホルモン注射の治療が始まります。

中3で150センチ未満なので・・・。
公費での治療。大変有難く思っています。

少しでも多く伸びてくれたらと思ってます~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月28日 23時03分37秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.