335462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

春は花 夏杜鵑 秋はもみぢ葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はにお。

はにお。

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.10.14
XML
カテゴリ:野球
やはり贔屓のチームが出ていないというのは、悔しい反面、随分と気楽に純粋に試合を楽しむことができるという面もあって、…でもやっぱり、残念な気持ちの方が大きいかな…。


鷹1-3鴎

成瀬△。もう今日はこれに尽きる。中4日でここまでのピッチングをするとは、敵?ながらあっぱれと言うしかない。


今日の成瀬、とにかくコントロールが抜群だった。緩急も使い分け、チェンジアップとスライダー、ストレート。この3つしか球種がないのを感じさせなかった。またこの3つの球種のどれもが、低めにコントロールされていて、決して速球ではないストレートに押し負けてポップフライ、振り遅れて空振り三振、こんなシーンがいくつもあったように思う。中盤からは完全に独り舞台で、2点差なのに左うちわな気分。鴎ファンは安心して見ていられたんじゃないかな?中4日、130球以上投げて完投勝ち。CSじゃなきゃあり得ない展開だけど、それがまた勢いに繋がりそう。


どこぞのエース様(仮)は、この高校の先輩のピッチングを見て、何かを掴んで欲しい。ほんとに。


対して杉内。制球ままならず、とにかくストライクとボールがはっきりしすぎ。変化球がみんなダメで、文化放送を聴いていたんだけど、とにかく見極めていけば塁には出られる、といった案配。それでも大松の3ラン1本で凌ぎきったのは、杉内の踏ん張りだろうし、また「杉内」という名前も効いていたかもしれない。あとは、鴎打線の拙攻かな…。肝心なところで送れない(どころか併殺にしていたしw)、4番がブレーキだったのも響いたのかも。


でも、成瀬がそれらを全て救った。先発の枚数が足りないし、中継ぎでも鷹の陣容に比べたら見劣りするのは否めない。勿論、CSのアドバンテージ1勝は鷹にある。そのあたりを含め、今日は絶対に勝たなくてはいけない試合だった。それを、大観衆の福岡で、いとも簡単に(見えるところがまたすごい)やってのけた。


これで1勝1敗の5分。ただ、先発を考えると、まだ鴎が若干不利かな…、という気はする。明日の和田とペン、ここで鴎が勝つようだと、一気にいけそうだけど、どうなることやら。


対して鷹。「まあまだ5分だし」と思っていたら、やられるぞw そんな慢心はしていないだろうけど、和田が明日、どれだけ頑張れるか、ここにかかってくるかと思う。なにせ鴎打線、猫中継ぎ陣が火を付けて福岡に送り込んだようなもんだから(笑)、結構抑えるのは苦労すると思うぞ~w 大松に一発が出たというのも大きいし。あとは、キムテギュンかな…。彼も打ち出すようだと、鷹はかなり厳しくなってきそうw



猫ファンの私としては、なんだかんだで絡みが多い鴎を応援したいところだけど…、どっちかっていうと、あたしゃ疫病神だからね…。ちと自重気味にこっそり応援してようかな(´・ω・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.15 00:55:51
[野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.