245978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ブラタモリが3月でレギュラー放送を終了する。毎週欠かさず見ていただけに残念でならない。旅先へ行って美味しいものを食べて美味しいという旅番組とは一線を画すタモリさんの知的好奇心のままに歩き回る旅番組。

 

地層、街のでき方、なぜ発展したか、その産業が栄えた理由など、毎回面白い視点でその地域を深堀していく。

 

その道のスペシャリストが案内するのだが、する質問によっては即正解してしまう予定調和のなさが最高に面白かった。

 

このような番組はタモリさんでしか成立しないので、もうスペシャルを期待するしかない。

 

すでに78歳。聞けば去年の夏くらいから降板を局に申し入れしていたよう。

 

亡き親友との約束を果たすため、ヨットで世界一周するとか色んな情報があるが、結構日本中行きつくして2回目とかが出始めたからではないかという気もする。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.20 08:32:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.