245951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1985年417日伝統の阪神巨人戦。ピッチャーはミスターパーフェクトこと槇原。7回裏。

8番木戸がまずヒット。代走北村。ピッチャー工藤に代打長崎は凡退。バッター1番の真弓。

北村盗塁のあと真弓が四球、弘田凡退で2アウト12塁。

 

3番バース。この瞬間まで絶不調。打率.133、ホームラン0。槇原の初球を捉えた球はセンターバックスクリーンへ飛び込む3ラン。4-3と逆転に成功。

 

4番掛布、5番岡田が連続バックスクリーンへホームラン。これが伝説のバックスクリーン3連発だ。掛布の球は厳密にはバックスクリーン横の観客席に入ったが、スポンサーの計らいで賞金を貰っている。

 

6-3となった試合だが、実はこの後、9回表に巨人に2点獲られて6-5で辛くも勝っている。

 

39年後の昨日。赤星に苦しんでいた阪神打線は3回裏2アウトから近本、中野、森下の3連打で2点獲った。

阪神のヒットはこの3本だけ。ずいぶんスケールは小さいが、不思議な3連打ではあった。

 

伊藤は調子はそんなには良くなかったが2回の0アウト3塁と4回の0アウト満塁をなんとゼロでしのぎ2勝目を上げた。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.18 15:16:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.