805272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Category

Freepage List

Favorite Blog

2017.06.30
XML
テーマ:便利な小物(589)
100円ローソンで、キッチンタイマーを 見つけました。

ええ?
100円で 売ってるの?

私、いつも、ホームセンターで 1000円くらい出して
買っているのに・・・


ちょっと ショックだったものの、
酔った勢いで、1つ、買っちゃいました。

というのも、キッチンタイマーは 半年ほど前に
買い換えたばかりなのだけれども、
洗濯機用にも 1つ、欲しいな、と。

ペコちゃん、壊れちゃったし。


私は 頑固に 二層式の洗濯機を愛用中なのですが、
お風呂の水をくみ上げるときは、
ポンプにタイマーがついているから、いいんです。

このポンプも、昨年 3代目に買い替えたときに
(18年で、3代目。あれ?4代目だったっけ?)
タイマー付きにしてみたの。

そしたら、自動で ストップしてくれるから、
すっごく 楽になったんですよ。

「お湯は まだ溜まらないか? 溢れさせてはいけぬぞ?」と
気にしなくてよくなった。

でも、人間、楽すると、ダメね。

今度は、すすぎのお水(水道の蛇口から)のときに
「お水は まだ溜まらないか?溢れさせてはいけぬぞ?」と
気にするのが、負担になってきました。

で、タイマーがあれば 良いのでは?と。
(そもそも 私、タイマーをセットするの忘れそうだけどね。)





100円タイマー、さっそく、使ってみましたよ。

・・・結果、アラームの音が 小さすぎて、
台所で 換気扇回しながら 洗い物をしていたら
脱衣所で鳴っているタイマーの音が 聞こえなかった、
という、オチ。


よか、よか。
もともと使っていた キッチンのタイマー、
ドデカ音で、うるさかったけん、交換じゃ。

そもそも、キッチンタイマーを使うのって
お鍋を火にかけているとき。

その最中は そうそう 台所から 離れないですよね。
(離れないのに、お鍋のことを忘れる、これ如何に?)

だから、台所で使っている分には
そんなに 大音量で知らせてくれなくても 良いわけで。

ドデカ音は 洗濯機用にして、
音の小さな100円タイマーを 台所で使うことにしました。


が、説明書をよく読んでみると、なんと!
このタイマー、カウントダウンだけではなくて
カウントアップもできる、優れものだったのです。

これで、100円?
すごいぞ。

あら、それなら、キッチンになんて 置いている場合じゃないわ。
あなた、瞑想のお供になりなさい。


瞑想用のタイマー(カウントアップもダウンもできるやつ)も
これまた ホームセンターで 1000円以上 出して 買ってきたのが
あるのですが、それは、セッションルームに 常設。

最近は、朝 起き上がってすぐにも、ベッドの上で 瞑想するので、
こっちにも タイマーがあったらいいな、
と 思っていたところだったのでした。


こんな小さなもの、台所へ、寝室へ・・と 移動していたら
絶対に なくすので、
100円ですもの、もう1つ、買ってきましょう。

これ、ホントは いくらするのかな?
と 楽天市場で検索してみたら、色違いが 出てきましたよ。


キッチンタイマー クリップ&マグネット付 角型

うわ、ホントに 100円なんだー。


まあ、欲を言えば、
もう少し 画面が大きく、明るくなってくださいますなら、
年老いた おばちゃんの目にも、優しいんだけどね。

あかん。
人間、楽をしたら、あかん。
次は さらに 欲深くなる。


それにしても、これで 100円なんて、ほんと、素晴らしい。
日本って、すごいですねー。 (ヨソの国のことを 知らんけど。)


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.30 17:06:58
[いいもん、見っけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.