805759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2017.09.21
XML
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ!
お昼休み、いつもの猫街道を歩いていくと、
少し先の方で、猫のカタマリみたいなものが
道端に 転がっていました。

え? やだ。
どうしよう。

恐る恐る 私が近づいていった ちょうど そのとき、
カラダの大きなボス猫さんが そのカタマリを 突っついたので、
そのカタマリは ぴょん!と 起き上がりました。


ああ、よかった。
生きてた。

ほっとしながら 近づいていきましたらね、
そのカタマリ、マロさま だったのです。





↑ お口を開けているから
シャーッって怒っているみたいに 見えなくもないけれど、違うの。
私の呼びかけに、お返事してくれているところなのです。


ああ、マロさま、お久しぶり。
元気にしてた?
どこに行っていたの?

私が 声をかけると、マロさまも、半信半疑ながら
私のこと、覚えていてくれたのかな、
近寄ってきてくれました。


マロさま、1ヶ月半ほど前に 久しぶりに 会ったときは、
皮膚病にかかっていたらしく
首の回りが 幅広く 毛が抜けていたんですけど。

今日は、頭のてっぺんが 少し ハゲていたくらいで、
首の方は なんともなくなっていました。


ああ、首の回り、痒いの、治ったんだね。
よかった、よかった。

私が 手を伸ばして 背中をなでると、
マロさまは 逃げずに そのまま なでさせてくれています。

長いシッポは、まだ やせ細ったまま。
でも、カラダ本体の方は、以前よりは 肉がついてきたかな。

ちゃんと、最低限のごはんは食べられる環境に いたんだね。
よかった。


マロさまに会えて、嬉しいな。
おばちゃん、マロさま どうしているかな?って、心配してたんだよ?
元気そうなお顔が見られて、よかったよー。

話しかけながら、とっておきの猫ブラシを取り出し、
背中を ブラッシング。

マロさま、‘嬉し噛み’をする傾向があるからね。
お互い、調子に乗っちゃって、噛まれないようにね。

マロさまも、気持ちよさそうにしてくれていました。


毎日、顔を見せてくれたなら、
毎日、ブラッシング してあげるのになあ。

でも、フーテンの寅さん気質を持つらしい マロさまですもの、
しばりつけておくことは できません。
(責任を持って一緒に暮らすのでない限り。)


マロさま、今日は マロさまに会えて、嬉しかったよ。
出てきてくれて、ありがとね。
また お顔、見せてね。

お昼休みの終わりが迫り、名残惜しかったけれども 泣く泣く
マロさまのそばから 離れました。


他にも 仲良しの猫さんは たくさんいるけれど、
マロさまとは、もう2年半以上の お付き合いだものね。

ときどきでいいから、元気なお顔を見せてくれたら、
とっても嬉しいです。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.21 17:06:03
[猫・ねこ・ネコ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.