806687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 New! yossi-2312さん

2021.03.16
XML
カテゴリ:心の栄養
「日日是好日」を、ようやく見ました。
半年くらい前に TV放映されたのを、録画しておいたもの。

もともと映画を観ること自体が さほど好きではないから
滅多に見ないんだけど、
これは なんとなく気になって 録画しておいたんです。

出演者の中に樹木希林さんのお名前があったからかな。


観終わった後、まるで 瞑想をした後であるかのような
感じの中にいました。

透明。
白い空間。
静寂。
なにもない中に、浮かんでいる。


いま、観れて、よかった。


なんであるにしろ、その作品に触れるベストなタイミング
って、あると思うんです。

今日、いま、でなければ、
この感覚は 味わえなかったと思う。

ここまで しみこまなかったと思う。

もっと手前で ブロックしていただろう。
流していただろう。


逆に言えば、他の日であったなら また 別の感触に
であうことができていたのかもしれない。
そして、それを逃した、とも 言えるのかもしれない。

そうだとしても、これを観たのが今日であって、
よかった。


大きな波の中の、小さな波と波の狭間の、
今日のこの時間で、よかった。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.16 21:28:10
[心の栄養] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.