807427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月1日の備忘録 yossi-2312さん

2021.05.11
XML
カテゴリ:ちっちゃな幸せ
少し開けた窓から、鳥の鳴き声が 聴こえてきます。

どこで 鳴いているんだろう。
あっちの公園かな。

きらびやかで 伸びやかな、とても美しい声です。


その歌声を 密かに聴いて 幸せを感じている
自分とは異なる種類の生き物がいる、なんてこと、
ご本人(ご本鳥)は、まったく 知らずに
鳴いているのでしょう。

癒してやろう、とか、幸せを感じさせてやろう、とか、
そんなこと まったく 考えずに、
自分の好きなように、あるいは 求愛のために、
ただただ自由に 歌っているだけなのでしょう。


こんな街中で、
カラスやスズメ以外の鳥の鳴き声が ここまで 美しく
聴こえるだなんて。

知らなかった。
もう20年以上 この部屋に住んでいるのに。


ああ、今度は (たぶん)別の種類の鳥も、歌い出したぞ。


家の前の道路は、車が びゅんびゅん 走っているし、
その音も また 耳に入ってきているのだけれども。

この鳥たちの合唱を聴いていると、
田舎の方に遊びに来たような・・・

空気も また、キレイなような・・・
(それは、完璧に、気のせい!)


「本当に住みやすい街大賞」なんて横断幕を見ても、
「けっ」って 思っていたんだけど(笑)
結構 ホントに 住みやすい街ではあるのかも。

(まあ、自分で選んで ココに住んでいるのだから、
少なくとも、私にとって 住みやすいのは、間違いないわね。
微妙な不満は、いろいろあれど。)


残りの人生、このまま のんびり、生きていきたい。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.11 15:58:39
[ちっちゃな幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.