805458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

休日の書き物など yossi-2312さん

2021.09.16
XML
たとえば、外出の際、玄関の鍵をかけ忘れた
とする。

その後、外出先のどこかで、なにかの拍子に
「鍵をかけ忘れた」ということに 気づいたり、
思い出したりしようものなら・・・

帰宅するまで、そのことが アタマから 離れないだろう。


けれども、「鍵をかけ忘れた」ということに
気づかないままだったら?

帰宅するまでの時間を、
(鍵や留守宅に関しては)なんの心配もすることなく
一日を過ごすことが、できる。

(その分、家に帰って「鍵が かかっていない!」と
知ったときのショックは、大きいだろうけど。
いろいろな意味で。)


「気づいているか?」「気づいていないか?」
その1点だけの違いで、
そのひとの時間の使い方(心の状態)は 、
まったく異なる種類のものになるのだ。

鍵をかけ忘れた張本人が、そのことを
ひどく心配しようとも、まったく気にならずにいようとも、
「玄関に鍵がかかっていない」という事実に、
なんの変わりもないのに。


うーん。
これも、なにかに似ている。。。


ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.16 23:00:25
[なにかに似てるシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.