019724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べることは生きること

食べることは生きること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.16
XML
テーマ:家庭菜園(57379)
カテゴリ:家庭菜園
ウリ科育苗
の続きです。​

①かぼちゃの経過(
3/21種まき、4/4ポットに植え替え
 4/16の様子がこちら▼左栗かぼちゃ 右坊っちゃんかぼちゃ

 
 苗が大きくなってきて隣の葉と当たるようになってきたため、スペースを空けました。

②ゴーヤの経過(4/4種まき)
 4/16にはまだ芽が出ていませんでした。心配になったので、種を確認してみると、、、発根はしていました。ということで、しばらく様子を見ます!

③四葉きゅうり(4/2種まき)
 4/16の様子がこちら▼


④ズッキーニ(4/2種まき)
 4/17の様子がこちら▼


芽が出ていない場所を確認すると、種がぶよぶよになってしまっていました。。。急遽蒔き直しです。


品種一覧
 ・四葉きゅうり(去年の残りの種・サカタ)
 ・ズッキーニ ダイナー(タキイ)
 ・ズッキーニ オーラム(タキイ)
 ・坊ちゃん カボチャ(アタリヤ)
 ・栗かぼちゃ(アタリヤ)
 ・白ゴーヤ 白寿限無(サカタ)
 ・ゴーヤ(去年種取りしたもの2粒…)

4/19

ゴーヤの芽がやっと出てきました!温度が追いついたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.19 08:41:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Profile

yasai hajimemashita

yasai hajimemashita

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.