020316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べることは生きること

食べることは生きること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.06
XML
テーマ:家庭菜園(57520)
カテゴリ:家庭菜園
これまでの育苗状況については​ポケット育苗にチャレンジ⑦【順次ポットへ】

ポットで生育し…
ついにトマト苗を植え付けました!4/30と5/4
自分で育てた苗と購入苗合計18本。まだ成長中のルネッサンスは後ほど植え付けます。

自分で育てた苗がこちら
左からオレンジ千果、おいしかったミニトマト(食べておいしかった種を植えてみました)、甘っ娘▼

左からシンディーオレンジ、フルティカ赤、(ちなみに右端は四葉きゅうり)▼


購入苗がこちら
左からプチボンバイオレット、イエローアイコ、チョコアイコ、ぷるるん、桃太郎ゴールド▼


さらに、もう植え付けてしまっていますが、
左から薄皮ミニトマトきらーず、同じくピンキー▼

左からミドリちゃん、チョコちゃん▼


4/30の全体の様子(高さ10センチ、幅100センチ / 株間50センチで2条に植え付け)


苗の価格も高いので、できるものは種から育てていきたいなというのが正直なところです。しかも、種から育てると、愛着がわくというか、野菜を育てている…!と実感できます。

今後は、脇芽を挿し木にしながら、クローントマトを増やしていこうと思っています!ワクワク

続きはまた書きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.06 21:45:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Category

Profile

yasai hajimemashita

yasai hajimemashita

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.