000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅のココロ。

旅のココロ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.02.21
XML
カテゴリ:園芸初心者!
主人がお花の栽培農家さんからクリスマスローズをいただいてきました!大笑い

うれしや、大事にしなくては!と思っていました。

いただいた当初はつぼみがたくさんついていて、これから咲くかんじでした。

rblog-20160221151824-00.jpg



先々週に、いきなり寒気から高熱が出てしまい、
夜間診療に行ったらインフルエンザ検査はマイナス。

しかし、検査が早くて出ないだけで、症状的にインフルの可能性が高いと言われ、
主人にまでうつすと悪いので、私は実家に避難。

家のことは主人に任せたのですが、
お花に水をあげることを頼んだ頃にはだいぶカラカラになっていて、
しなだれているよ、とショック

その頃、一気に花が開いて重くなっていたようで、
私が帰ってきて見た時には、茎が2本折れていましたほえー下向き矢印

主人が見た時点で、すでにしなだれて折れていたそうで・・・。
ごめんね~。

rblog-20160221151824-01.jpg



他にも、去年購入したランも蕾をつけています。

rblog-20160221151824-02.jpg

無事咲くかな?
楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.21 15:16:47
コメント(0) | コメントを書く
[園芸初心者!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.