926270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.04.27
XML
カテゴリ:旅行情報
私は2018年の4月にダラットから二ャチャンにfuta bus (会社名はPhuong Trang 、フンチャン)で移動しました。そこで日本人の旅行者に参考になる情報を書いておきます。

Sinh Touristの方はダラット一ニャチャンは一日2便しかないようですが、futa busの方は何便も走っています。

ホテルのレセプションで頼んで電話でfuta busの予約を取ってもらうと良いです。バスターミナルは市中心部から1.5km程離れているので。何時のバスに乗りたいかを告げれば、ピックアップの車がホテルに迎えに来る時間を教えてくれます。私の場合10分以上も前に迎えに来ました。

参考 : futa busのホームページ(英語訳あり)

rblog-20180427005512-00.jpg赤っぽい色が特長のfuta bus。途中の休憩所で。

予め上記のサイトで出発時間を確められます。ネットでも予約ができますが、その場合、ホテルの送迎はどうなるかはわかりません。

ワゴンなどの車がホテルを回って客を集めて、バスターミナルへ連れて行きます。そこで窓口でバスのチケットを買って乗車です。11:00出発のニャチャン行きのバスはスリ一ピングのシ一トでした。

ニャチャンのfuta bus のターミナルに着いたら、近辺のタクシー等に乗らないで、futa busのワゴン等が何台か待っているので、その運転手にホテル名と住所を言えばホテル近辺まで連れて行ってくれます。予め紙にホテル名とその住所を書いておいた方が良いでしょう。もちろん無料のサービスです。ベトナム人でもこのサービスを知らない人が多そうです。

ダラットのホテルからfuta bus ターミナルヘ送迎車で、ダラット一ニャチャン間は大型バスで移動。ニャチャンのfuta bus ターミナルからホテルへ送迎車で移動。こういう流れです。この逆も可だと思います。この2回の無料送迎バスのサービスには感心しました。futa busは料金はちょっと高めですが、タクシーやバイクを利用しなくても良いのでこの方が安くあがります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.27 01:12:14
コメント(0) | コメントを書く
[旅行情報] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11

Favorite Blog

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.