194545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年06月25日
XML
ディズニーランドでお菓子類といえば、
缶がかわいくて、食べ終わった後に使える…
と、有名ですが、、、


当方、ディズニーキャラ排除派。


下手に買っても
ディズニー缶は使いたくないので
シマツが悪い。
↑私が。


今回は、ヒトツだけ、
これだったら使えるかも
という缶を見つけたので、
自家用に買って帰った。

P6240011.JPG

ビビットなイエローにレトロミッキー。
缶に書かれたカタカナにクッキーのイラストまでもが、
なんだか’50風でヨシ。

P6240014.JPG

蓋はくっついてて、尚レトロ風。
中のクッキーの個包装もかわいらしい。

久しぶりに画像に写す
ファイヤーキング、アリス。

このレトロな型押しクッキーとも
相性イイゼ。


P6240016.JPG
イイネイイネ、レトロ同士は相性イイネ。
↑大自己満足。



そういえば、
もらい物の焼き菓子もあった。

P6240017.JPG

オーボンヴュータンの尾山台店(世田谷等々力)で
わざわざ買ってきてくれたそうだ!


 
パテェシエ、河田勝彦さんの本。


焼き菓子って、
マドレーヌとか?

そういうヤツかな?

と思って開けたら

宝石箱。


P6240019.JPG

なんなの、
この、民族的な、
そしてレトロな空気漂う
かわいらしいプチフールは!!!


アリスにめちゃ合うじゃないの!


P6240023.JPG
うーん、民族的レトロ菓子万歳。

しかも、
こういうお菓子にありがちな味じゃないの。

うまいでやんの。
(もらっといてえらそうだけど)


日本橋タカシマヤにも入ってるのね。
近い近い。
今度見つけてみよう。


 
タカシマヤが楽天で通販もしているぞ。




そうそう、
お花も頂いて、


アンカーホッキングのフォレストグリーンに差していたんだが、
この季節、あっという間にクタッとしてきた。

P6240024.JPG
↑光があたると綺麗なグリーンなのだよ。
私の撮影の仕方が悪いが。



なので、

まだ生きている花の
茎を短めに切ってって…


P6240026.JPG

アリスに差し直し。


こういうときのために
今度100均でオアシス買っておこう。


園芸教室で知ったが、
今はいろんな色のオアシスがあるのだ。


こういう低いアレンジって
食卓に合うよね。


P6240031.JPG

アリスも、
光があたると
とっても綺麗なのに、
なぜ故白熱灯の下で撮影してんだろ。
朝なのに…。


それにしても、


最近、ファイヤーキングのジェードカラーを見直してるんだ、密かに。
元気になるわ、この色。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ




【本日ノオススメ嵐チャン】


きたね!!!

ついにきたね!!!

まずは、8/19、嵐初ベストアルバム発売!!!!

『All the BEST! 1999~2009』

全シングル31曲+1曲、
あとたぶん初回限定で10曲追加だって!!!
きゃーーー、、、嬉しい、嬉しすぎる…。

それだけでも嬉しすぎるのに、、

嵐コンも発表ーーー!!!



今年は何が何でも絶対とる。
そして行く。

と夫に前から通達済み。



もちろん、一人でも行きます。
行きますとも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月25日 09時57分31秒
[テーブルの上の食べ物。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.