194538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年06月26日
XML
体調がいい。

天気図みたら、高気圧に包まれていた。

…あの、梅雨はどこぞへ…???


そんないい天気なもんだから、
ブルベリちゃんが熟してきたぞ。

P6250001.JPG
大粒のスパルタン。今後育てる自信がイマヒトツ。

そうそう、
まだ熟していないブルベリの実を誤って落っことしちゃって、
もったいないから、なんとなく、ブルベリの土の上に置いておいたんだよね。


そしたら、
熟してたんだけど…。

P6250002.JPG
衝撃。

緑だったのに青く熟してるんだもん。
ぐるぐるさん、うち、水コケだめだった。
カビが生えてきたので撤去した!
だめだったら取ってね!!


そんなこんなでブルベリを4粒。


そして、
素晴らしいハーブ専用肥料のおかげで、
青々と追いつかないくらい茂ってきた
シソとバジル、そしてエゴマの
でっかい葉っぱだけ収穫。

P6250016.JPG


きゅうりとイエローミニトマトとレッドミニトマト、
そしてレモン汁とオリーブオイルと塩でマリネして、
小さい収穫祭。

P6250018.JPG
ミニトマトはまだ赤くならん。そしてきゅうりは来年絶対作るぞ。

あのね、
ブルベリって、
サラダにあうよ。

すっごくサラダにあった。
オススメ。


あと、
詳しい人いたら是非教えてほしい。


P6250006.JPG
うっすらピンクがかってて非常にかわいいのだが…。

うちの八重インパチェンスと、普通のピンクインパチェンスに

異常に、

それはそれは異常に、
アリが集まっております。

しかも、いろんな種類のアリが終結しております。


父にメールで質問したら
「アブラムシがいて、それに集まってる」
と言われたが、

いない。

見当たらないのだよ、アブラムシが!!!!


どうも、アリの目的はアブラムシじゃないようなのだよ!

色々調べてるんだけど、
どうもインパチェンスとアリが結びつかない。


ご存知の方いらっしゃったら
是非、教えてください。

アリは何をしてるのですか?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ


【本日ノオススメ嵐チャン】


見つけましたよ。
この間の少年倶楽部プレミアムの翔クン×太一くん対談を!

翔クンがいかに、
いかに真面目な青年か、

もう、
ほんと身にしみる対談でした。

翔クンファンじゃない方も、
是非是非。

●少クラプレ翔クン
(3分割だから拾ってみてね)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月26日 20時16分42秒
[ガーデニングの成果をテーブルへ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.