194546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年07月02日
XML
2回目の結婚記念日を迎えた。

年々、夫と私の間に流れる不穏な空気。
結婚前からだろ!

それを払拭できるチャンスの日。


この花は私が選んで夫が買ってくれた花を
私が、オアシス使って思いのままにアレンジしたもの。

テーマは…

『たまには同じ方向を向いてみよう』

P7020122.JPG
既に向いてねーし。

記念日には花束を。

うちはこれを忘れると、
記念日は一日仲が悪くなるということを、
夫はようやく覚えはじめたのか、
結婚式記念日にも花をわざわざ買ってきた。
スーパーの安い花デシタケドネ。

去年の結婚記念日は、
息子1ヶ月だったので、
池袋の音音の個室を予約して
息子コミで初めてのランチを食した。

さかのぼること、
一昨年の入籍した当日は、
独身最後の晩餐として、
池袋で朝食を楽しんだ。


「結婚記念日はホテルに朝食を食べに行く」

と、決めていても、
やっぱり赤ちゃん連れだとね、
通勤ラッシュ中の電車に乗せるわけにいかねーし、
…ということで、朝食は今年も却下。



そして、私がチェックしていた
行きたい店リストの中から、
もっとも行ってみたい店達は、
赤ちゃん連れは迷惑極まりないので却下。


ということで、
今年も平日に夫は嬉々として有休をとり、
品川のホテルにランチビュッフェ。
ホテルはシナプリではなく、
「ホテルパシフィック」。
私、こことまったことないけど、
レストランはいくつか利用したことがあって、
結構面白いお店があるんだよね。
フライデーズはカラフルでアメリカンで結構楽しい。


P7010078.JPG
ホテルパシフィック
冠園

私も参加している食べログにて
他の中華バイキングと比べても
非常に好評であり、
そして「日本の中華」と言われるほど
くせがなく年寄りと子供OK…
と聞いて、予約してった。

私はさー
ほんとはさー
チーズがたんまりでる
汐留にある某ホテルのさー、
バイキングに行きたかったのにさー
夫が珍しく「中華食いたい食いたい」
うるさくってさー…



予約は正しい。

私たちの前のお客さん、
12時前なのに、「満席」で断られてたよ…。
中々人気なようだ。

P7010054.JPG
バイキングのレイアウトが中々上手な店だった。

さて、
まず一皿目は…

おっと!


P7010056.JPG
実にうまい泡だった。

ついつい生ビールをアップしちゃったぜ。

決めてたのよね~。
結婚記念日のランチからアルコール1杯解禁って。

息子も昼間外出しているときは
お茶を飲んでくれるようになって
夜寝るときまで乳を欲しがらなくなったので、
久しぶりに外出先で、アルコール度数5%の生よ、生!
サッポロよサッポロ!

や~久しぶりの生は
五臓六腑にシミワタッタゼ。

ホテルなので生ビール1杯800円と高め。
でも、平日ランチ時間は、1,300円で飲み放題なので、
ビール2杯以上飲む気満々の人は
是非飲み放題にしよう。
したかった…。


コピー ~ P7010058.JPG
息子の食べれるものも多数アリ。


1歳児連れなのは予約のときに
通達済みだったので、一番バイキングコーナーに近いテーブルを
チャージしてくれてた。ありがたや。

しかし、息子が飲めるカフェインレス系の飲み物がないんだな。
水しか。

別途頼めばあるのかもしれないけど。

で、息子に持参したムギチャを飲ませても良いか
確認したら、快く了解して頂いた。


さて、
私は、というと。

生に合わせて点心からはじまり、
結局5皿(少なめに盛ったけど)食べて
その後デザートまで。

P7010057.JPGP7010065.JPG
P7010073.JPGP7010059.JPG

ここ、
前評判とおり美味しかった。
中華バイキング結構行くんだけど、
子供も食べれる刺激のない
「ザ、日本の中華」としては、
今までで一番美味しいお店だった。

エビチリの海老はプリプリと大きめだし、
チマキや点心は全部合格。
五目固焼きそばなんて、ほんと美味しくって
お代わりしたかった。
(胃に相談したがダメだといわれた)

デザートの雪見だいふくが、
満腹でもドンドン口に入っていくんだな。
中華食べた後に雪見だいふく、うまし!!!
(そうじゃなくても雪見だいふくはうまいが)

種類が多くて
全種類制覇できなかったのが
悔やまれます…。


結婚記念日関係ねーな(笑




さて、

品川に来たわけですし、
腹も苦しいですし、

久々に歩きますか。


…ということで、とりあえず
高輪方面へ進む。

ツヅク。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ





【本日ノオススメ嵐チャン】

テーヘンダ!テーヘンダ!

嵐フリークの皆さん、
嵐のベストアルバムの初回限定版の予約、
できた?!

楽天はベストアルバム発表後、
数日でのきなみ予約終了。
(どこが一番早く届くだろう…と
考えてるうちに売り切れた…)
そして、
うちの近所のタワレコも初回限定版の予約終了。

ガーーーン))))


あわてて、今日、夫に
「会社のそばのCD屋さんで
初回限定版の予約できるところを探せ!!!」
指令を出したところ、任務完了して帰宅。

某街のタワレコで予約できたそうだ。
でもそこの店員さんの言うには、
ほとんどのタワレコで既に予約終了になっている…らしい。

初回限定版がほしい人で予約まだな人は、
は   し   れ  !!!!


さてさて。

金曜日はMステ、

そしてそして、7/5(日)!
Music Lovers 嵐特集!!!

前回のMラバも素晴らしかったので
今回も期待大!!!

●前回のMラバ~ライブバージョン●

あと、
CMも見逃さないように!!
前回はauのCM特別バージョンがあったんだよ。
だから、チャンネルはそのままに…。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月02日 21時47分46秒
[テーブルの上の食べ物(場外編)。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.