312826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2006
XML
カテゴリ:キャンプ!
3月25日(土)~3月26日(日)
栃木県鹿沼市「出会いの森総合公園オートキャンプ場」

行ってきましたぁ、今年初のキャンプ!
今回はお隣さんファミリーとのBBQでした炎
朝8:30出発、岩槻インターから超順調に鹿沼へ・・車
前日みたいな強風だったらどうしよ~と不安だったけど
大丈夫でしたウィンク

今回で3度目の出会いの森、ここは初心者にはもってこいのキャンプ場。
お隣さんはBBQくらいしかやった事のない方で
キャンプについては全く知らず、是非一緒に行こう!と実現させたのでした。
家からの距離も環境も紹介するにはベストな場所だったので
自信を持って紹介しましたきらきら

お隣の旦那さんはキャンプ道具に興味深々!
初めてのテントの設営に協力して「なるほど~」と感心していました。
お隣さんはデイキャンプで帰るけど、
我が家はお泊りキャンプ。
もちろんテントもタープもキッチンも設営。
半年振りのキャンプでも、カンはすぐ戻りあっという間に完了。

しばらくBBQや世間話やバトミントン、つくし取り、探検など
お天道様の下で楽しく過ごし、スイートポテトを作ったり
マシュマロを焼いたりしてのんびりと時間が過ぎていきました~晴れ

お隣さんファミリーとバイバイした後はすっかり静かに寂しくなった我が家の姫達。
でもこれからがキャンプ本番!
暗くなり買ったばかりのノーススターのランタンとガスランタン二つを点灯、
焚き火もいい感じで点火、そして今回初めてのガス炊飯もすべて上手くいき
おぉぉぉぉと皆で感心!(キャンプでお米が食べたかった!!)
夕飯を終え暫くバトミントン大会テニスを楽しんだ後就寝。

寒くなるだろうと覚悟していたけど、
こんなにも寒いなんて・・泣き笑い
結局朝までろくに眠れず、フラフラ状態で二日目を迎える羽目にショック
全然体、特に足先と肩が温まらない・・
あまりの眠さからくる疲れの中朝食・徹営開始ほえー

楽しみにしていた温泉温泉にも入る気にもなれず、
チェックアウト後すぐに帰宅の途へ・・

お昼過ぎには家に着き、これまた疲れの中車からの荷物出し。
部屋中キャンプ道具でごった返すいつものパターン。
さあ、一体どうやって片付けよう・・ショック

冬も去りだいぶ暖かくなったので大丈夫!という思い込みが甘かった。
眠れない状況がこれほど苦痛でこれほど疲れるものだったなんて。
幸い子供達が元気だったのには救われたけど、
次回はもっと策を練らなきゃね、とパパと苦笑いした
久し振りのキャンプでした~足跡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2006 09:39:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[キャンプ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.