313066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2006
XML
カテゴリ:キャンプ!
今回秘密兵器として登場したのが「ホットカーペット」。
本当はなるべく自然の環境で寝泊りしたかったので最後まで持っていくのを
迷っていました。・・・が、なんと快適だった事かっ!!

前回キャンプで散々な思いをしたので思い切って持っていってよかったです。
こういうプラスになる(?)妥協は良しとしましょう・・OK

朝一番で頂くコーヒーは美味しいの一言に尽きますダブルハート

お天気はあいにくの曇り。おまけに風が強い。
今日は場内で遊んだり温泉入ったりと、のんびりまったり過ごす事に決めていました。

午前中は温泉を堪能、

次にテニスサッカー・・などで遊ぶはいいけど、強風の為なかなか思うように楽しめず・・涙ぽろり

ランチは「創作洋風リゾット」と「採れたてイチゴ」。

午後は「家族でGo!場内探検ウィンク
とにかく広過ぎるこのキャンプ場、
色々な散歩道があり、あっちに行ったりこっちに行ったり・・
すごく疲れました~ほえー

でも展望台からの眺めは素晴らしい!!

ウグイスの鳴き声に耳を澄まし何処で鳴いているのか探してみたり、
色んな形のまつぼっくりを見付けてみたり、
川の水に手を入れては「冷た~い」と感じてみたり、
タンポポ広場で四葉のクローバーを探してみたり・・・
自然の中で出来る範囲の遊びを楽しみました。

サイトに戻ってお菓子作り。
今回はチョコレートフォンデュダブルハート
イチゴとバナナを串に通し、トロトロ~のチョコを付けアーモンドやココアパウダーをトッピング。
これがなかなかグー目がハート。(・・おデブになるはずです・・)

ちょうどお隣のサイトに新しいファミリーが到着し、設営に奮闘中でした。
見れば、シェリーと同じくらいの女の子がいるではありませんか!
もちろん我が家の姫達は一緒に遊びたくて気になり始めました。

お友達になろう♪」と声をかけるのが出来ず、モジモジしていましたが、
そんな時は次女のモーリーの出番です。

お友達になろう♪」と思い切って声をかけたら彼女も喜んで「うん♪」と言ってくれました~。
めでたくお友達になった3人は、初めてとは思えない程仲良く遊んでいましたよ。

キャンプの楽しみは「お友達が出来る」事も大きなポイントですね。

我が家は家族とでしかキャンプには行った事がなく、
お友達ファミリーと合同というのはまだありません。

ですから姫達はいつも飽きるとケンカを始め、仕舞いにはあたしに怒られてしまう・・
そんなパターンが多いのですが、
こうしてお友達が出来る喜びは本当に微笑ましく嬉しいものですねきらきら

そしてチョコレートフォンデゥのお裾分けをしました。
喜んでくれて良かった目がハート

暫くまったり過ごしてから、今度は夕食の支度に取り掛かりました。
メニューは「えのきチャンハンバーグ」と「なんちゃってマツタケご飯」に「お味噌汁」。

姫達はハンバーグをコネコネ・・いつも家ではお手伝いをママに拒否されてしまうので
この時ばかりは喜んでお手伝い。
(・・ごめんよ~。狭いキッチンでのお手伝いはイライラしてしまうのよ~NG

でも暫くしてからお友達になったユウちゃんと遊びに行ってしまい、
やっぱりあたしの仕事になりました~。

薄暗くなっても遊びは尽きず、なかなか帰って来ないので先にハンバーグを焼き始めました。
なんちゃってマツタケご飯は多少焦げたものの、お味はグーグッド
どんどんお腹が空いてきたのでパパと二人でつまみながらビールタイム。
う~ん、炭で焼くハンバーグ、美味しかったなぁ・・

姫達はやっと戻り、夕食後また遊びましたが9:00には就寝。
走り回ってよっぽど疲れたのかすぐに深い眠りへ・・

どんどん、どんどん風が強くなりすごく火の粉が舞う様になりました。

今夜の焚き火は泣く泣く断念
焚き火を楽しみにしていたのに~・・。残念です涙ぽろり

我が家の焚き火台はユニフレームのフラットタイプ。
こんな時スノーピークのだったら少しは違っていたのかな・・。

予定外にも、夜の予定がなくなってしまい、寒さもこたえるし星も見えない・・

こんな時はどうするか・・
そうです。
寝るのです。

・・あ~、もったえない・・

後片付けをしてから明日の徹営に向けて疲れを取り除く事にしましょう。

<三日目に続く・・>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 08:00:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
[キャンプ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.