312824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2006
XML
カテゴリ:キャンプ!
あっという間に朝は訪れますひよこ

それだけ熟睡出来たって事でしょうか。(秘密兵器ホットカーペットの威力はすごかった。)

パパは4時代から起きて強風後のサイトをチェック、
あたしは5時代に起きて目覚めのコーヒータイムで一服。
やっぱりコーヒーは美味しい。

今日は最終日撤収ですショック

朝食はご飯を炊いて
ガチャポンおにぎり」「ガーリックハムステーキ&超目玉焼き」「簡単サラダ」「簡単スープ」。

朝一番でやって来たお隣サイトのユウちゃんも一緒にガチャポンおにぎりをシャカシャカしてもらい、
慌しく朝食を終え、一息ついたら・・・さぁ、始めるか。

我が家にとって撤収は「魔の撤収どくろ」。

何故「魔」か・・

それは・・・時間がかかりすぎるのですっ!!

この日も随分早くから出来る範囲の片付けはやっていたはず・・
珍しくシュラフもインナーマットも、カーペットも仕舞えていたはず・・

なのに、なのに、周りのサイトはほぼ終わっていたり車に乗り込んでチェックアウトをしている
所もあるのに、なんで我がサイトだけまだお店を広げた状態なんだろ~!
何がいけないのか・・

・・荷物が多すぎる?・・手際が悪すぎる??・・休みすぎてる???

いえいえ、そ~んな事は決してございません。
普通は回を増す毎に撤収も早くなったりするのに、何故か反省が活かされていない。
一生懸命頑張って、頑張って、やっと荷物を積み終えた頃には
既に11:00を20分も過ぎていました。

なんでぇ??

もうそれこそ慌しくチェックアウトをすべく、管理棟へ向かい何とか無事に手続きを終えました。

あっ、その前に・・

姫達には試練が待ち受けていました。
仲良しになったユウちゃんとのお別れです。
お互いお手紙を渡し合っては、住所を聞き出し、

お手紙書くからね」だの「年賀状出すからね」だの「楽しかったよ」だの
・・仕舞いには「一生忘れないからね」だの、
永遠のお別れをするかの様に、名残惜しいお別れをしたのでした涙ぽろり

我が家のキャンプは家族のみでのキャンプで、
お友達ファミリーと合同キャンプはまだ経験がありません。
そのせいか、いつも飽きてくるとケンカが始まりママに叱られるのですが、
今回もちゃんとお友達が出来てこんなに楽しめましたた。

キャンプの素晴らしい所はこういう出会いがあるという事

3人の厚い友情の姿を微笑ましく、ちょっぴり羨ましく思えたりしましたきらきら

・・さて、様々な思いを胸に帰宅の途へ車

やっぱり昨夜の焚き火断念が尾を引いているのか、
パパとあたしの口からは「それだけが心残りだね~」という会話で盛り上がり、
お互い「結構しつこいよね!あたし達・・あっかんべー」な~んていいながら
次回のキャンプでは絶対焚き火!と誓うのでありました~。

帰りは渋滞もなく(多分・・あたしは寝てしまった・・ごめんね、パパ)
休憩以外は観光らしい事もしなかったので
夕方前には無事帰宅歩く人
荷物を全て降ろしてやっと帰ってきた~目がハートという実感。

その代わりお部屋がすんごい事になったのは言うまでもありませんが・・爆弾

とにもかくにも今回のキャンプは無事終了したのでありました。
チャンチャン♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、毎回恒例の反省会(いつもの様にパパとママ二人だけ参加・・)が開かれました(笑)。

フォレストパークあだたら」について。
  
 * 皆さんのご意見の意図がはっきりわかったキャンプ場でした。
   サイトによって全然違う。キャンプ場としては広過ぎ。規則(制約)が厳し過ぎ。
   温泉が最高!。自然散策はステキ!。施設は抜群!。
   など、思った事は多々ありますが、また来ても良いかな~というキャンプ場でした。
  ・・でも次回は「Cサイト以外」を指定しますが・・あっかんべー(あくまでも我が家の意見ですので・・)

キャンプ全体の感想と反省」について。

 * ホットカーペットなどプラスになる妥協はしよう!
 * メニューを決めて行ったので無駄な食材がなかったのが良かったOK
 * 焚き火・・残念泣き笑い(←しつこい・・)
 * 何よりも「撤収」についてもっとスムーズに出来る様にしなければっぐー!!
   夏キャンプははしごキャンプ・・一体どうなってしまうのか・・
   これが最大の課題!!

という訳で、既に次回の海キャンプ荒波・夏キャンプ四つ葉に向けてのイメージが
頭の中をグルグルと回っております。

きらきら皆さんもそれぞれ思い出に残るGWを過ごされた事と思います。
 どんな過ごし方にせよ、時間は誰にも平等ですよね。
 皆さんの、もちろんあたし達にも、キラキラした思い出になります様に・・きらきら

ハート(手書き)長々と三日分の日記を最後まで読んでくださりありがとうございました。
 1~10まで伝えないと気が済まないんですね~、あたしって。
 こんな奴煙たがられますかね・・?
 そう思わずにこれからもどうぞお付き合いくださいねハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2006 12:32:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[キャンプ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.