155939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裏の太満池から

裏の太満池から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★「散歩」★ 
底冷えする。家を出た瞬間 金剛山が目に付いた。中腹まで雪を被っていた。今年初冠雪だ。ポケットに手を入れてユックリ歩く。散髪したので頭が寒く 頭巾が欲しかった。

★PCのメンテ★
データ消去をしたが PC名・使用者名の変更等 レジストリで変更すればデータが自動的に消される。一寸梃子摺ったがこんな手段初耳だった。1時間くらいで終了。然しアプリによってはXPに対応していないのか 自分の名前が残ったままになった。DVD-ROMを外してるから探さねば為らぬ。

★皮膚科に午前の予約★
11時半ギリギリで電話予約に成功。昼食を摂ってから直ぐ駆けつけた。遅刻らしく入れ違いに電話をしてくれたそうだ。診察を終えて「お世話になりました。良いお年を」と 今年を締め括る挨拶をした。「お馴染みさんだもね」っと受付の方が苦笑した。

★ココアを飲みに★
今日も歩いて行った。パチンコ店で久し振りに知人と出会った。お茶を奢って”おケイタイサイフ”の事を聞いた。アプリの使い方を教わった。1万円まで既にチャージされてるそうだが それ以上の金額はクレジットカードが入用らしい。カードを申し込んだのも正解だったか?

★儀姉から電話★
今年は 明日からアフリカへ海外旅行に行くとの連絡だった。海外通信の出来るau携帯に変えたそうだ。番号ポータビリティ制で番号はそのまま。通信環境が良ければ まさかの時に連絡出来ると云う。多分 海外に行く事の多い息子から教わったか?海外で正月を迎える。良いお年を!っと願った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月17日 03時13分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 グッチ 財布@ ztijwrhlm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 sky@ 良かったです 服部さん こんにちは ご無沙汰しています …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.