1175671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月16日
XML
カテゴリ:ふるさと
きょうは妖怪さくら御殿の近くのお地蔵さまの春の会式でした。
少しフォトを撮りましたのでアップします。

DSCF0020_sh01.JPG

お地蔵さま

DSCF0001_sh01.JPG

さくら御殿玄関脇の新芽が紅のもみじ

DSCF0017_sh01.JPG

その下のピンクの椿

DSCF0002_sh01.JPG

傍のつつじ1

DSCF0004_sh01.JPG

つつじ2

DSCF0013_sh01.JPG

つつじ3

DSCF0014.JPG

つつじ4

DSCF0006_sh01.JPG

八重椿1

DSCF0009_sh01.JPG

八重椿2

式典が終わり最後に餅ま撒きがありました。

人数よりお餅の方が少ないです。

どうしてお餅撒きって言うと時間になると

あんなに人が集まって来るのでしょうね。

寄付もしない人ばかりがね。

私達近隣の者はみなさまご寄付年々歳々上がるのですよ。

それなのに撒くお餅は年々歳々少なくなってます。

だから私達は4人で行きまして、寄付の元取る位い拾いました。

そのお餅は春のお花と共に明日アップします。どうぞお楽しみにね。

 

◎人気blogランキングへ☆ポチッ!みなさま、よろしゅぅ、おたのもうしますえぇ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 12時19分10秒
コメント(16) | コメントを書く
[ふるさと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.