1175688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月18日
XML
カテゴリ:ふるさと

  昨日の続きです。みなさまお待たせしました。兄夫婦の場合!

兄は中卒後住み込み、賄い付きで働き弟に仕送り、3年頑張り、

弟高校卒業させます。家庭家族愛に飢えていた兄は若くして結婚、

夫婦で懸命に働き子供も2人出来ます。自分の子供の時母親に受けた

虐待反面教師に大事に大切に育てます。画に描いたような幸せな日々。

成長見守り、教育最大限付けます。子供は2人とも成績優秀上は医大、

大学病院研究室で博士号取得教授の娘娶り派閥の一翼を担うまでに。

妹を後輩の将来嘱望された男性に嫁がせ自分の支配下に置く周到ぶり。

兄夫婦、鳶が鷹です。蛙の子はおたまじゃくしから鯉の滝登りより上の天に

駆け上がる龍に成長!妹も瓜の蔓に茄子がなって母親も近寄りがたい

大学の先生の奥さまです。此処までは良いのです。此処からが蜜の味です。

 休みに待ち焦がれる両親の元へは全然帰省しません。もちのろんです。

息子は嫁の実家の教授の元へ家族総出でご機嫌伺い!娘は婿の実家の

舅、姑のお慰めに、それぞれ孫連れいそいそと!弟夫婦から学資金

返還までして巻き上げたり、爪に火点もす、切り詰めた暮らししてまで、

自分達中卒コンプレックスを払拭する高教育を子供に付けたは何の為。

2人の子供は両親の低学歴を恥隠し。孫にも会わさず家には余程の事が

無い限り出入り禁止の厳重注意!関西弁で「あほ見たけりゃ親見ろ」

とはこの言葉、挙句の果てには兄妹相談、談合金出し合って両親共々

遠隔のケアハウスに送り込んで終います。親の因果が子に報い昔

自分達兄弟がアル中の母親をホームに入れたその罰で因果の巡る

水車くるくるくるりと回ります。仕事人間の兄夫婦あまりの結構すぎる

生活に恐れ慄く貧乏性、結局ハウスを出て終い。父親は生まれ故郷の

隣町大病院の駐車場パート警備員に、母親はレストランのパートさん。

子供亡くした弟夫婦と同じ事、有って無きのお偉い子供、諦め暮らしの

毎日、日日でしたとさ。お終い。みなさま子離れ親離れは覚悟の上です。

猫でも自分の産んだ子供一生懸命育て、ちゃんと子別れの儀式します。

人間は子供を何時までも自分の所有物と考えていませんか、その副産物が

登校拒否、ニート、につながり結局親の老後の首を絞めてるように思います。

きょうは父の日です。日頃のお疲れ癒して上げましょう。お父さんご苦労様!

そして長生きして何時までも何時までも脛齧らせてね。  妖怪姫でしたっ!!

 

おまけ!昨日の当方の日記コメントにbeckleyさんがこのようなカキコです。

他人様のことはどうでもいいじゃないですか。(2006年06月18日
 16時26分00秒)

私のレス、あなたはどうでもよくても読みたい人が沢山ですよ~。
毎日楽しみに待ってくれます。書かないとブログにならないでしょ。
(2006年06月18日 16時50分58秒)

この全文をコピーしてあちらのブログにカキコして来ました。

そして後で読みに行ったら無レスのまま全文削除されていました。

掲示板のカキコもです。掲示板には今、再度コメント残してます。

削除されるのは承知です。卑怯です!!私が自分のサイトで何を

どのように書こうと勝手です!書かないと毒舌日記になりません!

私方へのコメントは文章大人しいけど一種の荒らしと考えられます。

前にも他の人が朝の私のご挨拶コピーじゃ無しに日記のコメントカキコ

して欲しいと要望有りましたが子供のまだ居ない私に子ども中心の

ブログどのようなコメント打てば良いのか解かりません、とお答えしました。

自分は此方の日記にコメント残さず掲示板に短い2・3の挨拶だけです。

子供まで居る大人の女です。此処へ遊びに来ている小学生の女の子でも

もっと確りしています。小娘が口幅ったいですが女磨けと言いたいです。!

◎人気blogランキング参加しています。此処を!ポチッ!と押して下さいね。みなさま、よろしゅぅ、おたのもうしますえぇ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 11時18分31秒
コメント(68) | コメントを書く
[ふるさと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.