1175882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月12日
XML
カテゴリ:月(主人)

先日マンションの自治会役員補充選挙があり月(主人)が夜行きました。

お風呂上りなので浴衣、下駄履きです。投票場所の集会場は畳敷きです。

今朝違う棟の管理人が共同玄関のインターホーンのモニターテレビに

写り「ご主人さまの下駄の事で、少しお時間頂けませんか?」との事

妖怪姫、月の下駄を持ちエレベーターで降りて行きました。お話しは

誰かが集会場で間違えて他人の下駄を履いて帰ったとの事です。

間違えられたお方は、裸足で帰り、翌日集会場に行きまだ置いていた

下駄を管理人に届け、その夜下駄履いて投票に来た人のお部屋へ

訊ね回って居るとの事です。幸い月の下駄の裏には名前が書いて有り

見せ、間違いでない事証明出来ました。でも他人の履物に足を入れたら

気付くと考えますね。そのまま履いて帰り何日も気付かない、うましか!

悪意で履いて帰ったのかもと、思われます。次に他所へ履いて行くの

恥しく、気が咎めないのでしょうか、神経疑います。他人の下駄気持ち

悪く無いのでしょうか。妖怪姫も舞台降りたら草履変えられた事あり、

名前目立たない所に書いてます。浅ましい性根の、うましか、居ます。


夕方例のお店にお買い物に行きました。正面玄関に小柄な小母さまが

大股で歩いて来ながら彼方此方に落ちている紙くずやゴミを拾います。

そして見ているとそのゴミ、玄関脇の屑入れに入れて店内に消えました。

妖怪姫、嬉しくなりました。心が洗われる気持ちです。まさかお店の

社長婦人では無いと思いますが、みなさま、どう思いますか?おほほ。


先日家庭菜園で採れたサツマイモ頂きました。サツマイモカレーにして

3日間、お昼に頂きました。残りはサツマイモコーンシチューにしました。

缶詰めの粒コーンを入れルーを割り込み焦げ付かない様に煮込みます。

また4日間、お昼に頂きました。1週間お芋食べて月はお得意の屁たれ

十二分に発揮です。話しかけると、屁がお返事です。ぶ~ぶ~ぶ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 20時28分55秒
コメント(122) | コメントを書く
[月(主人)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.