268135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★たいきどんのおもちゃ★

★たいきどんのおもちゃ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

購入履歴

楽天カード

2009年02月06日
XML
カテゴリ:子育て日記
とうとう我が家にも「新型インフルエンザ」の恐怖が・・・

まず、たいきどんが「頭が痛い」と学校で体育の授業を見学したと



連絡帳で先生から連絡を受けました。

その日は、意外に元気だったので、

風邪気味なのかと思い、早めに寝らす事にしました。

次の日の朝に、熱が37.0℃あるので学校を休ませて病院に行かせる事に・・・



私は、仕事だったので

昼休憩の時に、嫁さんからメールで「インフルエンザだった。。。」と。

なんだかイヤな予感がしたんですが・・・

やっぱり。。。


たいきどんは、対応が早かったせいか夜には少し熱がさがりました♪

しかし!

次の日には・・・

今度は、嫁さんが。。。

病院には行ったんですが、インフルエンザの兆候がみられないとの事で

新特効薬の「リレンザ」は処方されませんでした。。。

そして、また次の日には、たいきどんは復調して

ご飯も、モリモリ食べて元気いっぱい!なんですが・・・

嫁さんが、完全にグロッキー。。。

昨日診てもらった病院は休日なので診療できないと(怒)

私は仕事が休めなかったので、

嫁さんは、元気になった、たいきどんを連れて中央病院へ。。。

またまた、昼休みにメールで「やっぱりインフルエンザ」。

。。。

家族で残り1人となった私。

絶対に感染る訳にはいかない状況・・・

仕事も休める状況じゃないし・・・

・・・

「根性」で耐えました!

2人とも「リレンザ」服用してるので、副作用がおきないように


深夜3時ごろまで起きてました。zzz

室内温度25℃を切らないように、ファンヒータをセットして



加湿器の給水タンクを補給してから寝てました。



zzzzzzzzz

ようやく2人とも、元気になった頃に・・・

私にも身体に異変が!?

熱は無いのだが全身の節々が痛む。

なんとか定休日の休日まで持ち堪えて、休日に病院に行こうと思ってたんですが。

。。。

zzz

朝に、ゴミ出しをしてから布団に入って「二度寝」したまま意識不明・・・

起きたのは、たいきどんが学校から帰る4時すぎzzz

zzz

どうやら、タダの「寝不足」でした♪

「根性」でインフルエンザを回避できた?ようです。



みなさんも、気をつけてくださいね!




インフルエンザウイルス飛沫を99%カットする高性能フィルター採用アイリス ≪安心&衛生的1枚ずつ包装≫ プリーツ型マスク 【ウイルス高捕集&抗ウイルス】 Sサイズ(小さめ) 5枚入り NMK-5PWKS
インフルエンザウイルス飛沫を99%カットする高性能フィルター採用アイリス ≪安心&衛生的1枚ずつ包装≫ プリーツ型マスク 【ウイルス高捕集&抗ウイルス】 Mサイズ(ふつう) 5枚入り NMK-5PWKM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月07日 00時36分51秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たいきどんのおもちゃ

たいきどんのおもちゃ

コメント新着

いちろ@ 本当に残念 残念ですね。でも気をつけたほうがいいで…
たいきどんのおもちゃ@ Re:教えてください(^^ゞ(03/12) きょろママさん コメントありがとうござい…
きょろ*ママ@ 教えてください(^^ゞ 12年前に新築した際、取り付けたアンテ…
ルキシト@ Re:我が家にも「新型インフルエンザ」の恐怖が・・・(02/06) 感染の一途を辿る新型インフルエンザです…
ルキシト@ Re:「草なぎ剛逮捕」の影に「北野誠問題発言」・・・(04/24) お酒は飲んでも呑まれるなの典型ですが、…

お気に入りブログ

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

地元に錦? New! 徳虎さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
きっきの散歩道 きっきのとうちゃんさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.