1244097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

晴れ太935

晴れ太935

Calendar

Favorite Blog

いかり潟入り口まで… New! Saltyfishさん

枝 豆ごはん New! 慎之介64さん

食べられる庭の草花 New! ponpontondaさん

巻いたら釣りたい matsu-kuniさん

カトチャンのムチャ… ayuパパさん

Comments

ponpontonda@ Re:これはお勧め(06/16) イブニング釣りする時便利かもね! 買うか…
kuni@ Re:これはお勧め(06/16) なんだ、なんだ、今回は明確に「お勧め」…
慎之介64@ Re:これはお勧め(06/16) 俺は作業用にマキタを使っているので、マ…
晴れ太935@ Re[1]:呪物系(06/15) ponpontondaさん、こんばんは >私は異世…
晴れ太935@ Re[1]:呪物系(06/15) matsu-kuniさん、こんばんは >勧めるのか…

Category

Mar 20, 2007
XML
カテゴリ:アーネストクラブ

昨日はプロバイダーの不具合で更新できませんでした(;-;)。これでピンと来る方はおそらくponpontondaさんのブログへ行っている方です(笑)。そうなんです、ついにこのお方との初釣行!行ってきましたアーネストクラブ(^0^)/

早朝5:50。ponpontondaさんのお友達、Mさんの車でお迎えにきてもらってレッツゴー!よく考えたら、腐れ縁のおバカ4人組以外と釣りに行くのは初めての体験だ( ̄0 ̄;)。でもMさんもとっても良い方で、いつもの半分くらいの時間で到着してしまった気分でした^^

さあ、早速釣りましょう!!!

 初釣行05 初釣行06 いい感じ^^

しかし、物凄く嫌な予感がした。

『マラブーへの反応が悪い・・・。』

朝一はいつもマラブー引き引きで手軽に釣るのですが、最初に使ったブラウンカラーは苦戦の末ようやく1匹。次のオリーブカラーにはそこそこ当たるものの、やはりいつもの反応はない。

ウコクックはマラブーパターンで組み立てるので、これが効かないと非常に辛い(汗)。例えるなら、

足をもがれたゴキブリ。

何もできません(ーー;)。せっかくの特性がスポイルされとるやん・・・。

 初釣行07 可愛い顔のブルック^^

かたやponpontondaさんは朝一から快調に飛ばす!なにが凄いってそのシステムが凄い!最初は冗談でやってるのかと思っちゃいましたよ(≧3≦)ノ彡 人のシステムをベラベラ書く訳にはいきませんが、とにかくティペットが長いんです!どのくらい長いかこっそり教えちゃいますと、

ジュニア5人分くらいです(←ナイスぼかし表現)

 初釣行03 Mさんとponpontondaさん^^

Mさんはドライ大好き派らしいのですが、かなりの強風でちょっと残念そう(^-^;)。でもルースニングでパカパカ釣ってました。釣れないウコクックにMさんは『シンク塗ったら釣れるんじゃないですか(笑)』。 あら?読者様でしたか^^

途中でponpontondaさんが渓流で使えるからと、フィギアエイトリトリーブを教えてくれた。ようするに指でやる8の字巻き。

 初釣行04 やってみた^^

血ー止まるやろオレ!!!!! 小指が変に窮屈になっとる(゜゜;)

真面目に練習してみたところ、マネゴトは出来るようになりましたが指先うっ血します(笑)うーん、こういうもんなんだろうか(←間違いなく間違えてます)

 初釣行08 初釣行09

マラブーは1日を通して良くなかったんですが、もうひとつの得意パターンであるビーズヘッドのメルティヤーンパターンは良かったため、何とか釣れました(^^ゞ。初めて使ったホワイトへの反応が良かったです!

ponpontondaさんは相変わらず旧日本兵みたいに釣り続けている。そこで、ponponシステムを真似してみる事にした。ティペットをジュニア5人分に継ぎ足して、いざ実釣開始。

(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~

釣れねーぞオレ・・・。もうかれこれ1時間半はたったぞ(。。;)

そうなんです、そんな泥縄は効かないんですよ。知識と経験と技術で試行錯誤して辿り着いたのがponponシステム。見ただけで出来るほど甘くはないのです^^ よーし、ウコクックも自分のシステムを考えてみましょう!(←変態チックなやつがええな)

 初釣行10 本日のラストフィッシュ。でっかい銀鮭^^

強い風はほとんど止まなかったので怒涛のイブニングはなかったんですが、最後にマラブー引き引き3連発で気分良く終わることができました^^

Mさんもponpontondaさんもたっぷり釣りが出来て満足そうでしたが、釣りをしていると1日が直ぐに終わってしまうとか、仕事は続かないが釣りは果てしなく続けられると言っていたのを聞いてとても嬉しかった。

『ウコクックと一緒じゃん!』(←みんな嫌がりますよ)

たった1日のお付き合いなんですが、お二人がとても身近に感じられるようになっていましたし、グループ釣行もいいもんだな~と思いました。また誘ってくださいね^^(←足引っ張りますが)

ponpontondaさんはお土産に銀鮭を持って帰っていましたが、ストマックは食べたのだろうか?今度聞いてみよう(大笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2007 12:03:02 AM
コメント(10) | コメントを書く
[アーネストクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.