1244093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

晴れ太935

晴れ太935

Calendar

Favorite Blog

いかり潟入り口まで… New! Saltyfishさん

枝 豆ごはん New! 慎之介64さん

食べられる庭の草花 New! ponpontondaさん

巻いたら釣りたい matsu-kuniさん

カトチャンのムチャ… ayuパパさん

Comments

ponpontonda@ Re:これはお勧め(06/16) イブニング釣りする時便利かもね! 買うか…
kuni@ Re:これはお勧め(06/16) なんだ、なんだ、今回は明確に「お勧め」…
慎之介64@ Re:これはお勧め(06/16) 俺は作業用にマキタを使っているので、マ…
晴れ太935@ Re[1]:呪物系(06/15) ponpontondaさん、こんばんは >私は異世…
晴れ太935@ Re[1]:呪物系(06/15) matsu-kuniさん、こんばんは >勧めるのか…

Category

Jun 7, 2008
XML
カテゴリ:アーネストクラブ

梅雨の晴れ間の隙を付いて、久しぶりの管釣り『アーネストクラブ』へ行ってきました^^/

 アーネスト01 新緑です^^

先回は雪だったのに、今はもう力強い緑色です。

チケットを買うついでに、オーナーに最近の状況を聞いてみると、

「おばさん(←アーネスト職員?)が2時間で100匹釣った。数狙うならサイトがいいよ。」

マジですか( ̄◇ ̄;)  まあ話5割引で聞いときましょう(笑)

マスコット犬の桃子ちゃんの病気が治っていたのが嬉しかったです^^

今日はルースニングがやりたくて来たので迷わずインジケーターをセットし、フライは何となく白のメルティーヤーンを結びます(←男らしい)
池の水の濁りを気にしながら、まずは岸から3mラインへキャスト。

 アーネスト02 虹鱒だ^^

直ぐにヒット!・・・でも小さいぞ(汗)
しばらくこのサイズが続いたあと、

 アーネスト03 虹鱒だ^^

やっと30cm超えた。ホッ(^^;
夏に向けてサイズは小さ目ですが、魚は相当数入って鱒。(←ププッ)

バンバン釣れるのでフライを耐久性の高い赤ピューに変えると、20cm以下のサイズが連発します!
連発って書くとうそ臭くなるのであまり使いたくないのですが、

 

入れ食いです!

 

しかも小さいのが・・・

 

ひたすら釣り続け、反応が落ちたところでオリーブのマラブーにチェンジするとまたまたの入れ食い!
気が付けば、7時から釣り始め10時の段階で115匹!ツリスギ( ̄▽ ̄;)

疲れたのでちょっと早いランチにし、ponpontondaさんに釣果報告という名の嫌がらせメールを送る。ブヒャヒャヒャ(*≧m≦)

まっっっっった~~~りと休憩した後で釣り再開。
ルースニングはもうお腹いっぱいなので引っ張り系にチェンジ。フライは得意の#10ウーリーバガー。
久しぶりのロングキャスト~~~~~~~、から引き引き開始^^

 アーネスト05 銀鮭だ^^

引っ張りに変えると銀鮭が釣れました!動くものへの反応がいいようです。

 アーネスト06 サイズアップ^^

なかなかのブルファイターが出てきます。これぞ引っ張りの醍醐味!ムーン(* ̄ω ̄*)

なんて事を1時間あまり繰り返し、12時のメロディーが流れる頃にはそうとうゼイゼイ言ってました(笑)

カウンターを見るとビックリの140匹!!!
アーネスト新記録ですが、数釣りは当分いいです(oー_ーo)

これだけ釣ればponpontondaさんも満足だろうから(←なぜ?)、潔く帰ってきました^^

疲れたけど腹いっぱい釣れたぜ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2008 05:59:42 PM
コメント(22) | コメントを書く
[アーネストクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.