1244090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

晴れ太935

晴れ太935

Calendar

Favorite Blog

いかり潟入り口まで… New! Saltyfishさん

枝 豆ごはん New! 慎之介64さん

食べられる庭の草花 New! ponpontondaさん

巻いたら釣りたい matsu-kuniさん

カトチャンのムチャ… ayuパパさん

Comments

ponpontonda@ Re:これはお勧め(06/16) イブニング釣りする時便利かもね! 買うか…
kuni@ Re:これはお勧め(06/16) なんだ、なんだ、今回は明確に「お勧め」…
慎之介64@ Re:これはお勧め(06/16) 俺は作業用にマキタを使っているので、マ…
晴れ太935@ Re[1]:呪物系(06/15) ponpontondaさん、こんばんは >私は異世…
晴れ太935@ Re[1]:呪物系(06/15) matsu-kuniさん、こんばんは >勧めるのか…

Category

Dec 30, 2010
XML
カテゴリ:アーネストクラブ

年末年始は日本中が冬型の気圧配置で、各地大荒れの予報が出てます。

2010年の釣り納めをするなら今日しかないと、昨夜急遽釣行を決定!!!

今朝一番、向かった先は管理釣り場『アーネストクラブ』

a01

通う回数は激減しましたが、やっぱりここがホーム。

 

天気予報では午前中は風もなく曇りですが、お昼からは雪となっているため午前中が勝負です。

と言っても最近は変に余裕が出てきて5匹も釣ると満足しちゃうんですが、これは大人になったと言うべきか、それとも、

 

 

 

 

 

 

 

 

歳取ったのか?マサカ( ̄▽ ̄;

 

 

 

 

 

 

・・・来年40です。(←どんまい)

 

a02

朝一はシルバーが高活性。表層のマラブーをひったくります!

a05

レインボーも激しいファイトで楽しませてくれます。

 

すべてルースニングで釣ったんですが、シルバーはガツン!、レインボーはモゾッとした当たりが出ます。

魚は表層に浮き気味だったので。インジケーターからフライまでを50cmと短めのセッティング。

a03

そんな表層狙いにまさかのブラウンがヒット~!!!
釣った瞬間『なんじゃこら?』

 

たまたま近くにいたオーナーが『ブラウンですね。』って教えてくれたけど、表層で釣れた事に驚いたんであって・・・。マーイイカ(^-^;

a04

9時過ぎると小雪が舞い始めました。予報より早いし・・・。

 

雪が降ってきた頃から当たりが落ち着いてきたので、フライを久しぶりのメルティーヤーンに変更し、タナを変えてみるとまた釣れ始めました。

感覚ですが、どうやらいくつかの群れがあるようで、突如として入れ食いになったりするのでティペット交換は余裕のあるうちにやっとくといいでしょう。(←誰に言ってる?)

a06

お昼は初めて食べる『金ちゃんヌードル旨いしお』。
感想は、・・・もう食べない。

 

お昼過ぎると雨になったりしていた天気も本格的な雪となったため、元気のいいシルバーを釣ったところで2010年の釣りを締める事にしました。ヨクツッタゾ(´∀` )

a08

ラストのシルバーくんはすばらしいファイトでした。満足♪

 

a07

来年40歳ということで40匹で納竿。
100歳まで生きてたら釣り納めも大変やん(笑)

 

ここで帰ろうと思ったらオーナーのペレット撒きが始まったので、折角なので4~5匹お相伴に預かりました。 ソレッテ(*´'ω')('ω'`*)ドウナン?

何とか天気も持ってくれたので、久しぶりに気の抜けたいい釣りだったな~。(←いい事なんですよ)

a09

最後は温泉で一年の垢を落として帰りました。極楽至極。

 

これで2010年の釣り納めはすべて完了。オッケーヨ( ̄▽ ̄d

しかし隙あれば明日も・・・、何て考えている平和な釣行に満足満足です!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2010 05:49:53 PM
コメント(10) | コメントを書く
[アーネストクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.