1247574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

晴れ太935

晴れ太935

Calendar

Favorite Blog

PRETZの怪 New! 慎之介64さん

CDCの元の部分の使い… New! ponpontondaさん

糞がない・・・謎 New! Saltyfishさん

贅沢ランチな休日 matsu-kuniさん

カトチャンのムチャ… ayuパパさん

Comments

ponpontonda@ Re:これはお勧め(06/16) イブニング釣りする時便利かもね! 買うか…
kuni@ Re:これはお勧め(06/16) なんだ、なんだ、今回は明確に「お勧め」…
慎之介64@ Re:これはお勧め(06/16) 俺は作業用にマキタを使っているので、マ…
晴れ太935@ Re[1]:呪物系(06/15) ponpontondaさん、こんばんは >私は異世…
晴れ太935@ Re[1]:呪物系(06/15) matsu-kuniさん、こんばんは >勧めるのか…

Category

Jun 9, 2021
XML
カテゴリ:海釣り
福井県美浜町のサーフゲームで釣った3本のマゴチは、その日のうちに捌いて冷蔵庫で熟成させておきました。
いや、疲れて寝てしまったのが正解なんだけど・・・。


 

 さすがにチルドはパンパン。全部マゴチってのがすごいw


 

 さあ調理していきましょう!


 

 卵と肝と胃袋の煮付け。最近煮物がうまくできるようになった♪


 

 マゴチの刺身が大皿2杯っていう贅沢。


 

 kuniちゃんに教えてもらった唐揚げ。これが一番好評だった。


 

 全然美味しそうに見えないが実はとっても美味しかった潮汁。


潮汁は頭と骨で出汁を取り、身の部分はカマを、ゲストにシメジと取ってきた生キクラゲを入れ、最後に赤みそで仕上げたひとしな。
出汁だしで強烈な美味しさだったから、味噌は入れない方が良かったと後悔。カダイダナ(-_-)
今度作る機会があれば、塩と薄口醤油のみで味付けしてみよう。

刺身が美味しいのは分かってたけど、唐揚げがこんなに合うとは知らんかった!
この宴にはじーちゃん&ばーちゃんも参加しており、年寄にもこの唐揚げは好評だったな~。
フグやカレイの唐揚げが美味しいように、白身の魚は唐揚げが合う。うん、覚えたぜw


 

 マゴチ3匹ろ釣らせてくれた海。ありがとう、また来るよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2021 10:09:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[海釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X