003084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽ちゃんの挑戦 ~終わりが来るか挫折がくるか~

太陽ちゃんの挑戦 ~終わりが来るか挫折がくるか~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.29
XML
テーマ:車の清掃(6)
カテゴリ:車いじり
やっとブログ書けましたぁぁぁぁぁ。

作業してから数日・・・
休み明けの仕事は忙しいっす。
机に書類が沢山置かれてるぞぉ。
誰だ 書類を溜め込んで抱えてる奴はぁ(怒)

書類は日々 ちゃんと処理しましょう。


さて作業です。
撥水効果はまだ残ってましたが
久々に晴れて時間があったのでやり直します。
  1. 作業前洗浄
  2. 撥水落とし作業
  3. 撥水コーティング作業
  4. 仕上げ
こんな感じでやっていきます。

洗浄からです。
以前フォームガン作ったのでフロントガラス洗っていきます。
フォームガン
もう少し細かい泡欲しいので、さらに要加工しなければ・・・
(いつになるやら)


この間東京まで出かけて
虫がいっぱいついていました。
本当にフロントガラスに付着されるのが嫌ぁ~
どうにかならなものかな。

お次は
シュアラスターのウインドストロングリセット。
以前はソフト99のキイロビン使ってましたが、
作業が楽になると聞きましたので使ってみます。





キイロビン600円程度。
シュアラスターは・・・・1500円程度
手作業ならシュアラスターの方が楽かもしれません。
力入れなくても簡単に落とせます。
クレール​さんにはいつもお世話になっています。
在庫ありが多い。なので使わせてもらってます。
購入頻度多いからクレールさんわかってくれてるかな(笑)

手作業は楽でも時間かかるので
ウィーン、ウィーンと磨いていきます。
やっと出番が来ました。

こんな感じで

機械でやるから飛びまくり
(作業後は洗車もしちゃいました。)
楽だ。こんなに楽にできるのか・・・
買ってよかった赤ハート

撥水落とし作業の後は
再びガラスを洗います。
磨き剤が残っていると撥水作業に影響するので。

完全に撥水落ちましたよ。
水が自然に流れていきます。
フロントガラスがリセット状態。裸のフロントガラスどきどきハート
撥水は乾いた状態で掛けないといけないので、
ふきふきふきふきふき。

よっしゃー
撥水コーティング行きまーす。
ここからはそんなに時間はかかりません。
色々撥水剤はありますが、お勧めはこちら~



この上のモデル
次はこちらを買ってみます。


半分ヌリヌリ


全体を塗って10分位放置します。
塗った面が白くなってくるのを待ちます。
白くなりましたら、濡れぞうきんを固く絞って拭き上げます。
2.3回のふき取り作業をしていきます。

完成~
はじいています。

これで雨の日の視界確保は完璧グッド


水がはじいてるの見てるだけで
気持ちが良いです。

作業は60分程度で終わります。

皆様もぜひお試しください。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.30 12:15:39
コメント(0) | コメントを書く
[車いじり] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.