1162864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんバレー“ジャンプくん”GO!

がんバレー“ジャンプくん”GO!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジャンプくん97

ジャンプくん97

カテゴリ

ただ今、「カテゴリ」保留中!

(1271)

ボーっとタイム

(216)

排球通信

(305)

排通士(士魂勝才)

(443)

評論家生活

(725)

猛牛党

(108)

ベンチサイド

(32)

プライベートビューイング

(130)

ニュースは【考える葦】

(743)

砂かぶり

(158)

日本の歩き方

(707)

「NIPPON!」応援団

(207)

視聴者は視た

(136)

満腹通信

(329)

麺通団T支局

(234)

お酒は温めの燗がいい

(56)

徳島‘ほな’県(けん)!

(11)

吉野川長治(映画)

(109)

健康・体調に気をつける

(202)

MILEAG PANK 無駄遣いに注意!

(3)

経済白書~ん

(100)

無印ファンド

(102)

【腹が立つ!】

(38)

あっさり慶太(コンサート&ミュージカル)

(15)

学校日記

(64)

家族日記

(47)

M亜門でなく『T阿門』

(51)

【新中国・上海】09

(87)

北中南米’11

(264)

家族旅行(マレーシア2009&2015)

(184)

韓国2008

(178)

南極旅行記H18(2006)

(196)

家族旅行(ハワイ2007)

(57)

北朝鮮旅行記H16(2004)

(29)

南アフリカ旅行記H14(2001)

(27)

東南アジア95

(89)

アンデスとイースター島1994

(120)

アラスカ・ハワイ1993

(78)

【中東】1992

(83)

【東欧南欧の旅】1991

(153)

メキシコ・ブラジルの旅(1990)

(97)

【ヨーロッパ・エジプト】最長の旅(1989)

(135)

アメリカ旅行記S63(1988)

(88)

中国旅行記S62(1987)

(86)

プレハブ通信・行脚H17・18(05・06)

(348)

アメリカ2016

(112)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

今日の昼食♪ローソン… New! すえドンさん

南極の端を踏んでき… 南極旅行記さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月28日
XML
9:55 監督会議。
 【Aグループ】コートに小学生が3人以上。リーグ戦。3セットマッチ。ローテなし。ジュースなし。
 【Bグループ】3つに分かれてリーグ。2セットマッチ。ローテあり。ジュースなし。

10:10 開会式。

10:35 まずはAグループで我がTチームはAチームとの試合。
 
 中1年生は舞い上がっている。小学生は緊張はしているがあまり感じられない。相手サーブが全くとれない。中2・3年生が、がんばる。3セット目、14-15で負ける。残念。

という途中、BグループではSチームがBチームとの試合。今日、全く初めてバレーをする小学5年生。(しかし、兄ちゃんよりも上手い) 試合というより、ローテするのに必死。最後は、あきらめている。あきらめることはいけない。完敗。

11:30ごろ、Aグループで我がWチームはAチームとの試合。ここには今まで試合に出たことがない中3年生2人と小学生チームとのコラボチーム。あああ、小学生が上手い。小学生に負けないように中3年生がんばるが・・・。完敗。

13:00ごろ、我がチーム同士の試合。Tチームの中2年生の腰痛が再発。やばい。ブロック大会は大丈夫だろうか?もう、ベンチに下げておこう。すると、Wチームの方が強い。何せ、スーパー小学生がいるから。Tチームの小学生も一生懸命レシーブをするが・・・。残念。

13:30ごろ、BグループではSチームはCチームとの試合。ちょうどこのとき、野球の練習が終わった息子とその同級生H君がやってきた。2人ともバレーは初めて。

小5年生1人、小6年生2人とパスをする。・・・上手い。

 ボールが相手コートに行く。息子が急いでとりに行く。誰も捕りに行かないなか、一生懸命捕りに行く途は立派だ。自分の息子に自画自賛。

 プロトコール後、コートの外でサーブカットの練習。H君が、ボール渡しの係をする。H君は渡しにボールを渡す。やるではないか!バレーの練習も来たことがないのに・・・。

 息子はサーブカットの失敗ボールを捕るためすぐに中学生の後ろに回った。やるではないか!

 自分は何をするべきか!何をしたらよいか!自分の立場をわきまえてボール拾いをするためどこに行ったらよいかを感知する。 やるではないか。自分の息子。自画自賛。

 試合が始まる。試合にならないがいつもボール拾いでがんばる中2年生がものすごいブロックを決める。やるではないか!いつも、ボーッとしている中1年生がレシーブをする。やるではないか。

 だいぶん、試合にもなれてきたかな!?

 1セット目終わり、兄に代わって弟小5年生を出す。足が震えたそうだ。 

 続いて、息子とH君をコートに入れる。H君は緊張気味だが、息子はニコニコしながらでる。

 2セット目の終わりに、小学生全くバレーをやっていない3人をコートに入れる。おっと、息子がレシーブをした。それも、とれそうもないボールを走って捕りに行った。やるではないか。

試合は終わった。しかし、いつも試合に出ていないちゅう2・3年生。初めての試合の中1年生。6月から練習に来ていた小学生。週2回練習をしている小学生チーム。競技のルール上、当日だけ呼んできたもらった小学生。負けはしたがいい記念になった。 と確信している。

 翌日、「何で6時に学校近くにいたんだ!?」と中1年生に聞くと、「6時から練習していた。」という。

涙が出る。(歳のせいかな)

クリックはこちらここをクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 22時06分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[排通士(士魂勝才)] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.